祈祷 | 160.2cmのバレーボーラー

160.2cmのバレーボーラー

九州の端っこで生まれ育った田舎もん(#^.^#)
東京に来て十数年、ジャージやぞうりを履いて平気で出あるく姿は変わってない。
オロ○ミンCと排球がないと生活できず、緑黄色野菜を拒むたわけもの。。゛(/><)/
国語能力が乏しがchavacoの毎日をご堪能下さいまし!

1991年06月の大火砕流惨事から21年


今日 6月3日は 『いのりの日』


 終息しているとはいえ、普賢岳とは共に生活していかないといけません。

 風化させることなく、防災と復興に協力したいと思います。


昨年は帰省しており雲仙普賢岳噴火災害犠牲者追悼之碑へ献花することができましたが、今年は、遠く離れた地からではありますが、復興と犠牲者に心から祈祷いたします。


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm



その島原半島も世界ジオパークに認定され、今年5月には第5回ジオパーク国際ユネスコ会議が島原半島で開催され、多くの方々に島原を知ってもらえるいい機会になったと思います。


島原半島世界ジオパーク

 http://www.unzen-geopark.jp/first

 

第5回ジオパーク国際ユネスコ会議

 http://www.geoparks2012.com/jp/index.html