ナイトウォーク | 新宿調理師専門学校のブログ

新宿調理師専門学校のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
教務課の齊藤です!!

先日、9月18日は
本校の開校記念日でした
なんと、創立53周年

その開校記念日のイベントとして、
9月16、17日には
あしあとナイトウォークあしあと
が行われましたウインク

生徒たちは各自グループを作り
学校のある西新宿を出発して
埼玉県にある、大宮の氷川神社まで徒歩で向かいます
その距離、30キロ

今回は、そんなナイトウォークの様子をお伝えしていきたいと思います

9月16日 21時

{53B7EE94-0ECC-4A39-B1F6-87B8740B256D}

参加する生徒の受付が始まります
集まった生徒は、、、なんと200人以上
全員で完歩できるでしょうか



9月16日 22時

{1C8F8A85-6735-444A-AE02-ED87A4BB3A05}

しっかりと準備運動をして
いざ出発です

ここからは、グループごとに分かれて
朝の6時まで約8時間かけて歩きます

{67066A5D-0C99-4463-A3DB-B16CE6F7709F}

まだまだ元気

{67A41737-C0A4-4E67-878B-FD48544FD829}

信号待ちで、ハイチーズ
みんな、素敵な笑顔ですねラブラブ

{6B9B976B-D3CC-4367-AC7E-33431134B5EC}

途中、コンビニで一休み




日付が変わった頃、、、お月様

{CBE17D9A-59D2-48F2-9CEB-6383E949FBC3}

東京都と埼玉県の県境にあるのが
戸田橋です
{A0569ACA-9346-43C9-98FA-3C679AA39748}

この橋が、だいたいの中間地点で
渡ると埼玉県に突入します

{CF3AF9C5-BF84-4775-8BBE-6E98064D7781}

後半戦に入り、疲れも溜まってきましたが
グループで協力して歩ききりましょう
{458EA1C3-8257-49AF-8A08-0F47F841091A}


9月17日 5時

{68FBB67B-4B4A-4DD2-8D2A-03F6243421DA}

まだ空は真っ暗ですが、
続々と生徒たちがゴールし始めました

{163DA3F9-6DBB-44EA-B180-FB2EB8F3A98C}

氷川神社には、
調理師を目指すなら一度は参拝しておきたい
包丁塚
があります

{E50E2CE6-BA52-48FD-BD8F-8F34C6AECDEA}

ゴールした生徒から
包丁塚を参拝し、この日は解散となりました

30キロもの距離を歩く機会はなかなかないですよね星
きっと1人では歩ききるのは難しかったと思いますが、仲間と励ましあって無事ゴールできました

2年生はあと半年で学校を卒業
社会に出ていきますが、
新調で出会った仲間を忘れずに頑張っていってほしいと思います

本当におつかれさまでした