蜂の巣駆除 | maayaのブログ

maayaのブログ

これからは日々のいろいろなことを書いていこうと思います。


  ご訪問いただきありがとうございます♪

 今朝、洗濯物を干そうと玄関の前に行ったら外側に何やらぶら下がっている物が見えたびっくり
 えぇぇ〜 もしかして蜂の巣?



と思い急いで外に出てみたら玄関の軒先に蜂の巣がガーンガーン
 え〜何で〜とプチパニックになりネットで調べてその業者さんに電話してしまったショボーン
 娘がすぐ調べたら結構高くて怪しいからそこはダメだよえー 焦って電話するんじゃなくてよく調べないとって言われたえーん

 調べてもわからないから市役所に電話して聞いてみた。
 市内に専門業者さんが2件と便利屋さんがあると言うので専門業者さんの2件を教えてもらったニコニコ
 そしたら『蜂の巣駆除には補助金も少しだけど出るので申請してくださいね!』とのこと。

 なっ、なんですって!補助金?
とビックリしていたら何とびっくりかかった費用の半分(上限はある)が補助されるらしいびっくり
 半分は助かります爆笑 申請方法なども教えてもらい早速業者さんに電話しました。

 今の時期凄く混んでいてもう既に何件か入っているので合間を見て担当者から電話します。と言われたガーン
 結構多いんだびっくりってまたまたビックリ‼️

 担当者さんから連絡があり、17時過ぎくらいになるかも知れない。との事だけど何とか今日中ならありがたいです!と次の連絡を待つことにしながら、久しぶりに会う友達とランチしてきた笑い泣き

 家に着いたら頃再び連絡があり(14時頃)今近くまで来ているからこれから行けるけどどうですか?と言われたらのでお願いします!とお願いしました。

 
 あしなが蜂🐝とのこと。
10分くらいで作業が終わるので中で待っててください。

 注意事項が何点かあります。と言われて説明されました。

⚪︎ 戻り蜂と言って今外に出ている蜂🐝が戻って来ます。1週間くらいは続くのでなるべく玄関からの出入りはしないでください❗️

⚪︎蜂🐝は黒い物が好きなので黒い洋服など着る時は十分注意してください❗️

⚪︎結構ピッタリくっついているので取ったら跡が残ります。

で作業開始



キレイに取れましたニコニコ


市に補助金申請しますよね?

その時の写真を撮ったので来週始めには届くようにここに送ります。

と言われてビックリ‼️


私も写真撮ったのですが、業者さんが作った資料と領収書と口座番号のわかるのを持って市役所に行ってくださいね!

 領収書は絶対に無くさないでくださいね!

3回も念を押されたガーン

 


 無くしそうに見えたのかな笑い泣き



でも今日中に対応してもらえて本当に助かりました。


 ちなみに料金は1万円➕消費税と言うことでこの半分は申請して戻ってきます笑い泣き


 

何でも市役所に聞いてみるのがいいですねニコニコ




そらにしても直径10cmと言われたけどそんなに大きくなるまで誰も気がつかないうちの家族ってガーン