ドローン復活 ニュー院 免れたドローンくん元気に飛んでいます!!! | しんちーのがんサバイバーお気楽人生ブログ

しんちーのがんサバイバーお気楽人生ブログ

突然の食道癌発症(発見)から 同じような環境・境遇の方やそのご家族の方が 参考にでき すこしでも お気楽な人生を 歩めるよう お手伝いできればと思い ブログを立ち上げました。ゆくゆくはそこから派生した趣味や楽しいことを取り上げます。

 今日は 早速 おもちゃ屋さんに行って ドローンくんの診察をうけました。
 そしたら、なんと プロペラのつける位置が違っていました。
 
 プロペラは 位置によって タイプがある事を知りませんでした。
 ドローンの構造の初歩中の初歩・・・・・・ お恥ずかしい。
 
 テローのような4枚羽のドローンは プロペラの方向が 左右逆になって
 空中に止まったり 進んだりできるんですね。
 言われてみればその通り。
 
 壁にぶつかり 2枚羽が飛んで それを付けたあとに 飛ばなくなったので
 ただ、羽を逆につけていただけでした。
 
 また、そのあと も 2枚羽を交換しましたが、今度は 羽を逆につけて
 浮き上がる 気流と沈む気流をつくるように 取り付けてしまい
 今度は うち消しあって 羽が止まって しまったのです。
 
 言われてみれば その通りで 機械もその理屈通りの動きをしただけでした。
 
 中国製だから 少し ぶつけて  すぐ壊れたのか?
 モーターが壊れたのか と 先入観で思いましたが、
 思いのほか丈夫です。
 
 車で飛ばせるような公園を見つけて 再開しました。
 

 
 グッドなフィーリングです!
 
 めでたし めでたし
 
 これで 入院はしんちーだけになりました。
 
 
 あすは 久々の 大阪出張でーーーーす。
 
 気を行けて行ってきます。
 
 日帰りでーす。
 
 では チャオーーーーーーーっ