来週の入院に備えて 今日も 朝から湯治だよ~ん | しんちーのがんサバイバーお気楽人生ブログ

しんちーのがんサバイバーお気楽人生ブログ

突然の食道癌発症(発見)から 同じような環境・境遇の方やそのご家族の方が 参考にでき すこしでも お気楽な人生を 歩めるよう お手伝いできればと思い ブログを立ち上げました。ゆくゆくはそこから派生した趣味や楽しいことを取り上げます。

 今日は、朝から不在者投票、
 (来週火曜日から入院のため)
 それから村杉温泉に湯治
 昼は鉄火丼
 完食しました。
 
 
 
 明日は、壊れたドローンくんを入院させて、わたしも、火曜日から、
  今年6回目の入院です。
 
  入院も6回目になると 不安はほとんどなく とにかく 乗り切り
 癌完全根治を目指そうという前向きな気持ちになると 同時に
 嫌だな~ という 否定的な気持ちが入りまじります。
 
 前回の抗がん剤&放射線 や手術入院を もう一度やる となったら
 このような気持ちでは いられなかったので
 ありがたいことです。
 
 年内 もう1回 12月 にも 入院しますが
 これが 人生最後の抗がん剤入院になるようにします。
 
 昨日で 術後 7ヵ月 
 手術前は 手術すればすべて終わりと 思っていたのが、ところが どっこい
 術後にやっと 食後の胃の痛み や 気持ち悪さ との戦いがあると 知りました。
 
 いままで 通常 夕食後 2時間ぐらいの間 胃痛で 2日に一回ぐらのペースで
 のたうちまわってきました・・・・・
 原因は 食べすぎや おやつ(豆るい スナック菓子の油等・・・・・)でした
 つまり 食い意地が悪いのが原因かも?
 
 また、 ラーメンや 揚げ物 カレーなど 今だに食べられず
 食べたいという欲望との戦いにもなれてきました。
 これも 手術前には予想だにしませんでした。
 半年もたてば なんでも パクパク たべれると 思っていたので・・・・・
 
 あの食後の のたうち回る 胃の痛みを思うと 揚げ物やカレー や ラーメンが
 素直にたべられません。
 
 来年には 食べられるようになれば いいな~と 思う程度で
 急ぐ気もあまり おこりません。 
 
 一方 食事内容も 徐々に 広がり 量も多くなって
 全体的には 快方に向かっています。
 
 体重が 1年前の78Kgから 今の53kgz前後で 25Kg落ちた
 ままなのは やはり 7-8月の 抗がん剤&放射線治療の
 すさまじさを物語って いるな~と 今にしても 思えます。
 デブ体質なので すぐに60Kgぐらいには 戻ると単純に考えていたからです。
 
 8月お盆前の 第2回 抗がん剤&放射線 治療入院 前の体重
 55~56Kgに 2ケ月たっても戻らないのですから・・・・・
 白血球も まだ 正常値には全然たりません。
 
 油断せず しっかりと 治療終盤の仕上げをします。
 
 つづく