【2023夏野菜ウリ科現況】6/29 | ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

京都、奈良でプロ教師してます。

生まれ育った京都の食べ歩き、仕事のメインになりつつある奈良での食べ歩きが

いつの間にか、自分で鍋の材料を作ってみたいと13年前から家庭菜園始めました。

まだ現役ゆえに 休みの時だけ菜園通い ^ ^







【夏野菜ウリ科(^-^)】


⭕️大玉黒スイカ タヒチ
⭕️サンライズメロン
⭕️黄色小玉スイカ(黄坊?)

夏野菜ウリ科も結実しました。
大玉、メロンはわかるんだけど

この黄色い小玉スイカは、
今年植えてないんだけど???

この畝の端で小玉スイカを
栽培したのは、2年前。
それだったら、黄坊と言う品種。

野良生えでスイカ食えたら
もっけもん。(o^^o)

人間の子も、果物・野菜の子も
赤ちゃんは、なんて可愛いんだ。
^ ^

【キュウリ(ケンシロウ)】







キュウリ、1週間前に収穫して
畑に来れなかったら
こんなにデッカいキュウリが
何十本もぶら下がってました。
ただ、今年はすべてが
曲がってなく、
まっすぐなキュウリ。

やはり、自家製EM米ぬかボカシ
と、欲張らないで
苗間を広く取ったのが、
良かったのかな?

このデッカいキュウリの山盛りの
後に、スイカとメロンの赤ちゃん見たら
よけいに可愛く見えた今日の
マイ菜園でした。

( ^∀^)

 ➖奈良県大和高田市マイ菜園➖