マルイSAA.45アーティラリーのレビュー中ですが、

別ネタ寿司をハサミハサミます(左差しそれ挟み違い爆  笑

 

 

 

過日、道楽さんがアップしたこちらのツイート下差し

 

 

道楽さんのアンケート結果を見る限り虫めがね

 

かつて管理人がサバゲーを辞めたこんな理由は、 

いまではかなり薄くなり、

 

管理人がサバゲーを辞めてから

 

さんじゅうねんほど経った時計2023年では、

 

>チームの勝敗や、自分のキル数は大事だと思う

 

勝利至上主義ゲーマーの割合は10%🦑

左差しそこイカ以下爆  笑) 

 

 

当ブログ管理人ぼんおうは、

 

サバゲーにおける勝利至上主義には、

 

1ミリも賛同できない人です手

 

 

 

しらないひとがいるかもなのでリンク貼っておきますが、

 

 大昔🦖の管理人は勝利至上主義ゲーマーだった【超閲覧注意】

 

 

「サバゲー勝利至上主義」は、

 

かつて極悪ハイパワー時代🩸を招き、

 

ガーン

 

 

何より、

 

サバゲーで「勝利至上主義」を突き詰めれば、

 

究極行きつくところは、

 

ゾンビ🧟ガーン

 

 

 

ヒット🙋‍♂️🙋判定がどうやっても

 

不確実さをはらむ“実体弾(BB弾)

 

 

 

 

“実体弾を射出するAirSoft Gunを使う限り、

 

「勝利至上主義」を突き詰めれば、

 

究極行きつくところは、

 

🧟ガーン

 

 

(サバゲーから生まれたフラッグハントは、

 

 かつてはAirSoft Gunがプレーに用いられていましたが、

 

 現在はヒット🙋‍♂️🙋判定に曖昧さが生じない

 

 光線銃(P90タイプ)を使用。)

 

 

(リンクはAirSoft Gun)

 

 

願わくばお願い 

(てか、そうなっていくと思います脳みそが)

 

勝利至上主義ゲーマーの割合は10%🦑

(まだ言うか爆  笑

 

しかし10%🦑じゃまだ管理人はぶー

 

勝利至上主義ゲーマーの割合が、

 

10%🦑

 

下矢印

 

5%🦑

 

下矢印

 

1%🦑

 

下矢印

 

0.1%🦑

 

どんどん減っていくダウンのが望みお願い

 

(ちきう地球は相対性の星なので、

 

 「0%」になる日は来ない。)

 

 

勝利至上主義ゲーマーは10%🦑

 

 

スルメ🦑をどうぞ。)

 

他の割合は、

 

>勝敗は気にしないが、キル数は多く欲しい(28.1%)

 

>勝敗は気にするが、キル数はこだわらない(12.6%)

 

>勝敗やキル数は気にしてない(50.1%)

 

 

管理人がいちばん近い回答は、

 

>勝敗やキル数は気にしてない(50.1%)

 

ですねニコニコ

 

 

否勝利至上主義ゲーマーの割合は50%ニヒヒ

左差しそこ異常以上爆  笑

 

願わくばお願い 

(てか、そうなっていくと思います脳みそが)

 

50%ニヒヒじゃ管理人はまだぶー

 

否勝利至上主義ゲーマーの割合が、

 

50%ニヒヒ

 

下矢印

 

60%ニヒヒ

 

下矢印

 

80%ニヒヒ

 

下矢印

 

99.9%ニヒヒ

 

どんどん増えていくアップのが望みお願い

 

(ちきう地球は相対性の星なので、

 

 「100%」になる日は来ない。)

 

 

「ん?

 

 あれ?

 

>管理人が“いちばん近い”回答は、

 

>勝敗やキル数は気にしてない(50.1%)

 

てコトは、

 

>勝敗やキル数は気にしてない

 

じゃないってコト?

 

その通り!よくぞ気付いてくださいました🤝

(一人芝居その辺でええからおいで汗

 

道楽さんのアンケートに用意されていなかった

(だから回答できなかった)

 

その管理人の考えは、

 

「勝敗やキル数といった次元を超越キラキラ

(じぶんでキラキラつけんな爆  笑

 

サバゲーの社会的地位を真面目に考えたらこうなった。

 

 

便乗元コンテンツより転載下差し

 

>「どのようにして勝ったか」や「たとえ負けたとしてもギリギリまで抵抗した戦いができた時」といった、結果よりも、その過程を重視するプレイヤーもいました。

 

これが上差しいちばん管理人に近かった意見。

 

 

もっと言えば🔊管理人は、

 

「モノに依って勝つチョキ

 

くらいなら美しく負けるほうを選びますが、何か?

 

(サバゲーの社会的地位を

 

 メチャクソうんち上げるアップ拍手拍手拍手

 

 「戦争みたくない考え方」宣伝📢終了。)

 

 

 

あと、

便乗元コンテンツより転載下差し

 

>「キル数という言葉が気になる」という意見がありました。

 サバゲーは実際に人を殺すゲームではないので、なるべく過激な言葉は使いたくない、と配慮している人もいます。

 

これ上差しに関して管理人は、

 

120パー賛同できる人です🤝

 

 

やっぱり「キル(殺)って表現は、

 

サバゲーの社会的地位をクッソうんち下げるダウン

 

ことになると管理人は思うんだ真顔

 

(関連記事)

【再掲】「サバゲーはスポーツか?」という話ではなく

 

 

「サッカーサッカーでもジャイアントキリングとか言うじゃん。神経質すぎじゃね?左差し

 

もちろん知ってます。

 

 

 

モチのロン知ってますがサッカーサッカーは、

 

戦 士 の コ ス プ レ し て 銃 で 撃 ち 合 っ た り し な い ハッ

 

 

サッカーサッカーとサバゲー銃じゃ、

 

見た目の生々しさ”が異次元レベルで違う。

 

(関連記事)

サバゲー装備考【序章】

 

 

先述のフラッグハントにおける被弾表現は、

 

「キルドクロではなく過激さが臭わない

 

伝統的な「ヒット🙋‍♂️🙋」

 

サバゲーでも「キル(殺)って表現は、

 

ながいめで見ればやっぱりNGだと思うんだ真顔

(管理人は「ヒット🙋‍♂️🙋回帰派。)

 

 

『人間って、気が緩んでいないと自分では思っていても、気が緩んでいるものだと思う。
 引き締めるには、くどいほど自問自答するしかない。』

本田圭佑:プロサッカー選手、元日本代表)

 

 

『宇宙にいるのはわれわれだけではない。』

(1977年映画:未知との遭遇キャッチコピー)

 

 

 

 

もうひとつ📢

 

サバゲーで対戦相手を

 

“敵(てき)って言うの

 

管理人はおもクッソうんちイヤだぶー

 

(敵(てき)って、、

 

 

 戦争かよ!

 

 

スポーツサッカーシーンでも実況解説者🎤が

 

「敵」って表現を使うケースはありますが、

 

それはニュアンスとして「テキは~」みたいな

 

😈で(左差しそれアクマ違い爆  笑

 

悪魔であくまで軽妙洒脱な使い方🎤であって、

 

サバゲーやFPSや戦争のような「排除対象」として

 

「敵」って言葉を使っているわけではないと思うんだ真顔

 

 

>サバゲーは実際に人を殺すゲームではないので、なるべく過激な言葉は使いたくない

 

(フラッグハントでも「敵」という表現は使われてない🤝)

 

 

そこで提案🙋‍♂️

 

サバゲーでも“敵(てき)じゃなく

 

過激さを1ミリも含まない“相手(対戦相手)でよくない?

 

 

 

FPSは😈で

(まだ言うか爆  笑

 

FPSは悪魔であくまでがめんのなかでの話で、

 

な ま み の に ん げ ん が さ ん じ げ ん く う か ん で

 

戦 士 の コ ス プ レ し て 銃 で 撃 ち 合 っ た り し な い ハッ

 

この差は無視できないと管理人は思うんだ真顔

 

 

それはそれとして、

 

FPSやサバゲーで「キル」とか「敵」という

 

過激さが臭ううんち表現が大手を振ってまかり通ってるのは、

 

煎じ詰めればロマン流れ星(現実逃避)のなせる業だと思うんだ真顔

 

そしてロマン流れ星というやつはリキュールや💊と同じで、

 

“飲む”量や用法を誤ると危険なんだ真顔

 

 

(関連記事)

それ、どうでもいい(わけない)

 

 

 

おまけ:

 

2019年時点の統計ですが下差し

 

管理人の住む県は、

 

有料フィールド数絶賛最下位拍手拍手拍手

 

(その後一件増えたようですが、

 

 2023年のいまは廃業したみたいで、

 

 現状はちっちゃい屋内フィールド一件のみ。)

 

【サバゲー】なぜ当ブログ管理人ぼんおうはエアソフト趣味の社会的地位を上げたいのか

 

 

 

(サバゲーの社会的地位、メチャクソうんち上げたいよね?

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村

 

(過去に投稿した【所感】記事はこちら。