サバゲー装備考【夏編(ライト版 前編)左差し

 

 

重要関連記事下差し

サバゲー装備考【序章】

 

 

※当記事は旧ブログで10年前に公開していたものをベースに、この10年で買い足した製品を加えリライトメモしています。

拠って掲載した被服・アイテムの中には、当記事投稿日時点では生産終了などの事情で、手に入らなくなったものも含まれます。

あくまで考え方の参考としてお読みくださいお願い

 

 

 

では本日のお題は、

サバゲー装備考【夏編(前編)

サバゲー装備考【夏編(後編)

 

の掲載アイテムを、部分的にライトにした【夏編船(ライト版)ウインク

 

当記事における「ライト」という表現には、以下三つの意味合いを持たせています。

 

サバゲー装備考【夏編(前編)

サバゲー装備考【夏編(後編)

 

よりも、

 

①見た目やフットワークが軽快ランニング💨

 

②重量自体も軽量化風船

 

③威圧感サングラスの低減

 

 

 

(一記事の文字数制限を超えてしまうので、

 

 サバゲー装備考【夏編(前編)

 サバゲー装備考【夏編(後編)

 

 と共通アイテムの画像・解説は一部省略しています。それらについてはそちらをご覧くださいお願い

 

 

 

【夏編船(ライト版)下差し

 

 

(管理人の身長170cm 体重64.1Kg 体脂肪率13.2%(画像撮影時点) )

 

【サバゲー】タニタ TANITA 体重/体組成計 BC-705N

 

 

【夏編】下差し

(相違点を探せ爆  笑

 


 

装備:(総重量486g)


HIGH SIERRA JP ROWNAN WAIST BAG

(カラバリ:モス)

 

 

 

高品質低価格拍手のバックパック・バッグ・アクセサリーを展開しているアメリカのメーカーハイシェラの、ミリタリー風味ウエストバッグニコニコ

(フロントとサイドにPALSぽいウェビングが設けられていますが、“PALSぽい”であってMOLLEシステム準拠ではありません注意

(無理くりMOLLEモジュ-ル製品を着けようと思えば着かないことはない))

 

 

「サバゲー装備考」における、主たる想定用途はマガジンポーチとしてです。

 

実際こんなに使うかは別として、

 

 

MAGPUL PTSの20rdタイプPMAG(非次世代電動ガン用。マグプル5.56mm装着済み) と同30rdタイプPMAGが、各2本づつ、最大で4本収納可ひらめき電球

 

 

 

 

嵩張るP90用マガジンも最大3本収容可ひらめき電球

 

 

 

あるいは、

 

 

マガジン本数を減らしてセカンダリ(&スペアマグ)もおまとめ収納ひらめき電球

(ええ。アイデアパクリましたとも。)

 

 

画像で収納してるのは下差し

 

 

 

 

 

 

 

筋肉に覚えのあるプレーヤー and or 接近戦で対戦相手に無用な痛みを与えたくない紳士スーツ淑女ドレスプレーヤーは、

 

 

セカンダリを10禁止に。

(実は10禁止玄人 and or 心優しい人の道具。知ってた?

 

画像で収納してるのは下差し

 

 

 

 

 

 

 

管理人註注意

上の画像の収納例ではHIGH SIERRA JP ROWNAN WAIST BAGではなく、

 

 

THE NORTH FACE RHERを使用しています。

(買い替えた。収納力は同等以上。)

 

 


?

 

「マガジンポーチ専用品じゃないと素早くマグチェンジできないんですガーぶー

 

ですって?

 

間違いない。

 

 

間違いないですが、

 

「おい!そこのお前!

 

 

専用品じゃないBAG上差し

 

 

 

 

何度も24時間戦ってサバイブしてきた○゛ャックさんに、

 

 

 

「マガジンポーチ専用品じゃないと素早くマグチェンジできないんですガーぶー

 

あたしゃ分かってて言ってますがな旦那おいで 

状況を読み最適なタイミングで、余裕をもってマガジン交換できる○゛ャック玄人さんに向けた「ライト版」ですがなグラサン

 

 

“ファッションとは、上級者になるほど引き算である。”

ココ・シャネル:ファッションデザイナー)

 

 

 

 

 

管理人が状況を読み最適なタイミングで、余裕をもってマガジン交換できる人であるかはさておき真顔

かなり前に勝利至上ドラッグ💊 & 素早くマグチェンジドラッグ💊も抜けた人なのは間違いない【超閲覧注意】

 

 

 

【夏編船(ライト版)の装備総重量は486g。

【夏編】が同870gだったので、約56%に軽量化風船拍手

 

一日を通してのフットワークの軽さランニング💨や、疲労チーンの蓄積が違ってくるかもですぜグラサン

 

 

実物のマガジンポーチ & レプリカ製品って、

 

 

実弾をフルロードした(重いダンベル)マガジンならいざ知らず、電動ガンの(軽い風船)マガジンを入れるには無駄に頑丈(無駄に重いダンベル)と管理人は思うんだ真顔

 

 

管理人は山屋⛰️の顔も持つので、化繊素材の動向にはうるさい人です。

 

 

サバゲー用のレプリカ製品がへびぃでゅうてぃを謳う実物と同じく、相変わらず500とか1000デニールとかの太い糸で作られているのを見て思うのが、

 

「昭和か。」

 

 

戦場(サバゲーじゃなくモノホンのほう)と同じく、装備の質や信頼性が命に関わる⛰️の世界じゃ、500とか1000デニールとかの糸は過去の常識。

 

 

【夏編】の装備は基本10年前に調達したもの(素材は500とか1000デニールとかの太い糸)なので、総重量870gと重いダンベル

はるかに細い繊維で必要十分な強度をもつ最新素材を知る身には、500とか1000デニールとかの太い糸は、

 

「古っる!

 

って感じちゃうんです。

 

 

 

当記事の掲載製品は最新素材ではありませんが、玩具の(軽い風船)マガジンを入れるには必要にして十分グッド!

(金属外装で角が立っているマグだと穴が開く可能性あり)

 

 

 

装備のカラバリを全てOD系にしたのは、サバゲー創世期の装備主流カラーだったから。

パイオニアの人たちをリスペクトしたと思っていただければウインク

 

 

 

フットウェア:
adidas デュラモ 6 

(カラバリ:アースグリーンS13/テックグレーF12/ナイトシェイドF13)

 

 

 

ご覧のように管理人はミニマリスト系(ロマンチスト流れ星<<<プラグマティスト筋肉)。

なので、ゴツいハイカットブーツで体重 & 装備荷重を支える必要性を感じません。

 

 

【夏編】でも紹介したColumbia montrail メンズ トランスアルプスⅡ下差し

 

 

比較的マディなサーフェスのフィールドに向くソールパターンでしたが、このアディダス デュラモ6は、

 

 

整備が行き届いたフィールドやインドアフィールドに向く、FLATでラグの浅いソールパターンニコニコ

サバゲーはスポーツであると声高く唱える人ですら、フィールドのサーフェスに合わせ靴を使い分けるという発想がないのは、管理人にはちょっと信じ難いもやもや

 

 

とはいえ「ライト」の代償として、

 

Columbia montrail メンズ トランスアルプスⅡより造りが柔らかいため、

 

ウンドウブソッカー(管理人造語:運動不足の人。)だと足が負けますゲッソリ

(本来はランニング/マラソン用)

 

 

 

 

履きこなせればフットワークの軽さランニング💨は魅力ウインク

 

あと世界地球のアディダスキラキラアップグレードしたサバゲーのオフィシャルスポンサーになってくれてるクラッカー

この靴を選んだ理由には、そんな管理人の願望も入ってます(´艸`)

 

 

 

ソックス:
finetrack ラミースピンソックス クルーアンクル

(カラバリ展開なし)

 

 

靴に何万札束も投資するサバゲーマーでも、ソックスは三足千円とかのでパーを抜いてる方は少なくないんじゃ?

 

ファイントラックのラミースピンはColumbia montrail メンズ トランスアルプスⅡアディダス デュラモ6など、通気性の高いDASH!靴に最適化された高機能ソックスで、

 

 

あしムレにくく靴擦れ🩸も起こしにくい拍手

サバゲーはスポーツであると声高く唱える人ですら、靴とあしを繋ぐ重要パーツであるソックスに気を配らないというのは、管理人にはちょっと信じ難いもやもや

 

 

 

ここまで読んでくれているということは、あなたはきっと自分軸な方キラキラとか自立心の強い方キラキラとかぬるま湯温泉(現状維持/停滞)ブーな方キラキラだと思いますグッド!

拠ってまだ【序章】を読んでいないなんてことはないと思いますが、目を通してもらわないと管理人が言いたいことが1%も伝わらないので、読んで本戻ってきておいでください。

 

サバゲー装備考【序章】下差し

 

 

 

【夏編船(さらにライト版】下差し

 

 

 

(サバゲーの社会的地位、上げたいよね?

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 


Bonoh-AirSoft - にほんブログ村

 

 

 

サバゲーの社会的地位、上げたいよね?

 

※大事なことなので二度言いました🔊