重要関連記事下差し

サバゲー装備考【序章】

 

 

※当記事は旧ブログで10年前に公開していたものをベースに、この10年で買い足した製品を加えリライトメモしています。

拠って掲載した被服・アイテムの中には、当記事投稿日時点では生産終了などの事情で、手に入らなくなったものも含まれます。

あくまで考え方の参考としてお読みくださいお願い

 

 

 

では本日のお題は、

サバゲー装備考【夏編(前編)

サバゲー装備考【夏編(後編)

 

の掲載アイテムを、部分的にライトにした【夏編船(ライト版)ウインク

 

当記事における「ライト」という表現には、以下三つの意味合いを持たせています。

 

サバゲー装備考【夏編(前編)

サバゲー装備考【夏編(後編)

 

よりも、

 

①見た目やフットワークが軽快ランニング💨

 

②重量自体も軽量化風船

 

③威圧感サングラスの低減

 

 

 

(一記事の文字数制限を超えてしまうので、

 

 サバゲー装備考【夏編(前編)

 サバゲー装備考【夏編(後編)

 

 と共通アイテムの画像・解説は一部省略しています。それらについてはそちらをご覧くださいお願い

 

 

【夏編(ライト版)下差し

 

 

(管理人の身長170cm 体重64.1Kg 体脂肪率13.2%(画像撮影時点) )

 

【サバゲー】タニタ TANITA 体重/体組成計 BC-705N

 

 

 

【夏編】下差し

(相違点を探せ爆  笑

 

 

 

ヘッドウェア:
mont-bell ジオライン3Dメッシュ パイレーツヘッドバンド

(カラバリ:THYM / タイム)

 

保水せず通気性のよいポリエステルメッシュ100%素材で、大汗汗汗汗かいても乾きが早いDASH!

 

管理人は被り物にヘルメットの類は選びませんバツレッド

 

理由は、

 

①かなり前にコスプレとはバイバイ【超閲覧注意】

 

“戦争色”の低減


③重いの嫌ぶー

 

ハゲる爆  笑

 

 

○゛ーンズ軍曹のコスプレで(?)バンダナを被り物にするサバゲーマーも居ますが、

 

 

 

 

 

本製品はマルチパーパスなバンダナとは違いヘッドウェア専用設計のため、フィット感グッド!

 

 

 

ネッククーラー:
adidas CCCX ネッククーラー

(カラバリ:アースグリーンS13/ソーラースライムOSFX)

 

 


 

ちきう地球温暖化の猛暑晴れ汗汗汗に対抗する、屋外活動の必需品ネッククーラー風鈴

を含ませ首に巻き、頸動脈を流れる🩸を冷やして体温🌡️を下げるダウン

 

 

いまや百均ですら売られるようになったネッククーラー風鈴ですが、

 

 

世界地球のアディダスキラキラアップグレードしたサバゲーのオフィシャルスポンサーになってくれてるクラッカー

この製品を選んだ理由には、そんな管理人の願望も入ってます(´艸`)

 

 

 

トップス:
adidas rengipremier トレーニングメッシュジャージー

(カラバリ:アースグリーンS13/カーゴS14)

 

 

 

 

 

本来はサッカーウェアサッカーですが、べつにサバゲーで着ても逮捕パトカーされたりしない爆  笑

 

管理人はボディアーマーやプレートキャリアの類は着けませんバツレッド

(上半身はウェアだけ。装備は腰回りに集中させる。)

 

理由は、

 

①無自覚ゾンビ🧟をやらかす(/ω\)可能性を下げたい

 

②かなり前にコスプレとはバイバイ【超閲覧注意】

 

③暑い晴れ汗

 

威圧感を低減するためニコニコ

 

 

『宇宙にいるのはわれわれだけではない。』

(1977年映画:未知との遭遇キャッチコピー)

 

 

 

 

⑤上半身に重さダンベルが集中すると腰痛が痛い(腰痛持ち雷

(背骨と背筋でではなく、骨盤で装備荷重を受け止める。拠ってチェストリグも不採用バツレッド

 

 

ぽいカラーのTシャツなんて○ニクロでも売ってますが、

 

 

ライムグリーンの差し色が威圧感低減グッド!

 

何より、世界地球のアディダスキラキラアップグレードしたサバゲーのオフィシャルスポンサーになってくれてるクラッカー

この製品を選んだ理由には、そんな管理人の願望も入っ(略

 

 

 

時計:
SUUNTO ヴェクター

(カラバリ:ライムグリーン)

 

 

本来は登山⛰️用の時計ですが、べつにサバゲーで着けても逮捕パトカーされたりしない爆  笑

ライムグリーンを選んだのは、差し色に明るいカラーを配して威圧感を低減するためニコニコ

 

本来は登山⛰️用の時計なので、

 

 

被弾で液晶を破損させないよう、ディスプレイプロテクターを併用するのがグッド!

 

 

 

蚊🦟対策:

アース製薬 おそとでノーマットV
(カラバリ展開なし)

 

 

夏のアウトドアフィールドでヤツ🦟に絡まれたら、数🦟🦟🦟🦟🦟によってはゲームどころじゃないガーン 

リストバンド式なので、管理人は腕時計するパーとは反対の手首に着けます。

 

 

本来のハウジングカラーはシルバーですが、

 

 

スプレー塗装してライムグリーンのヴェクターとバランスを取ってみたニコニコ

 

 

 

グローブ:
MIZUNO メッシュトレイルグラブ 

(カラバリ:31カーキ)

 

 

本来は登山⛰️・トレッキング用のグローブですが、べつにサバゲーで着けても逮捕パトカーされたりしない爆  笑

 

縫製にはケブラー糸を使用グッド!

 

甲側はほぼメッシュで通気性DASH!グッド!  

パーの平側は裏出し革風の人工皮革でグリップ力グッド!

 

サバゲーグローブといえば猫も杓子も○カニクスウェアとか○ークリーですが、このアメリカかぶれの非国民日本バツレッドどもめッ!

 

 

 

ジョーダンデスヨおいで真に受けてキレたりムキーしないでクダサイネ。」

 

 

 

 

 

メ○ニクスウェアもオ○クリーも良い製品です。間違いない。

それはそれとして、

 

 

世界地球のミズノキラキラアップグレードしたサバゲーのオフィシャルスポンサーになってくれてるクラッカー

この製品を選んだ理由には、そんな管理人の願望も入(略

 

 

 

ここまで読んでくれているということは、あなたはきっと自分軸な方キラキラとか自立心の強い方キラキラとかぬるま湯温泉(現状維持/停滞)ブーな方キラキラだと思いますグッド!

拠ってまだ【序章】を読んでいないなんてことはないと思いますが、目を通してもらわないと管理人が言いたいことが1%も伝わらないので、読んで本戻ってきておいでください。

 

サバゲー装備考【序章】下差し

 

 

 

サバゲー装備考【夏編船(ライト版 後編)】下差し

 

 

 

(サバゲーの社会的地位、上げたいよね?

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村

 

 

 

サバゲーの社会的地位、上げたいよね?

 

※大事なことなので二度言いました🔊