日本版メーカー公式サイト下差し

 

注意リンク商品は当記事で紹介しているカラバリではありません)

 

 

 

 

あれ?

 

ここはAirSoftブログだったのでは?

 

ですって?

 

当ブログ管理人ぼんおうは山好き⛰️ピンクハートでもあるのじゃ!

 

 

 

 


管理人は管理人の、そのときどきのリビドーに忠実なのじゃ!

(トイガンと愛好者の社会的地位を下げるダウンような行為言動は除く注意

 

 

トイガンオーナーとサバイバルゲーマーの在り方を考える

 

それ、どうでもいい(わけない)

 

 

 

 

拠って今日はこの記事を書きたくメモなったから書くメモのじゃ!

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

 

今日のお品はアメリカのトレイルランニング総合ブランド、Columbia montrail (コロンビア モントレイル)のトレランシューズ、「トランスアルプスⅡ」ニコニコ

 

 

 

 

 

(サバゲーマーでも同社のフットウェア履いてる方は居るようで、解説するまでもないか汗

 

 

山ギアカテゴリでこの記事書いてるメモように、管理人はあくまで⛰️(製品本来の用途)で履くために買いました札束

(管理人はコスプレは四半世紀前にバイバイ閲覧注意】下差し))

 

 

 

 

もっとも、管理人はトレランはしない(というか遺伝的に🧬無理な)人なので、

個人的にはあくまで、日帰りでギリ攻め落とせる⛰️のスピード登山用⛰️ランニング💨

(⛰️で速歩走る人をイメージしていただければニコニコ

 

 

 

 

 

⛰️用なら他の色でもいいのに、のカラバリ(ノーリー・ダーク/バックカントリー)を選んでしまうのは、管理人が元ミリオタだからだ。うん真顔

 

 

 

 

⛰️で担ぐ荷物の重さダンベルが5kgくらいまでなら、管理人はこのクラスの靴で足ります。

⛰️慣れしていない(足腰が出来てない)方で5kgダンベル背負って⛰️登ろうって人がもし居たら、ベテランの店員さんに相談して、もっとしっかりした靴を選んでもらおう真顔

(足首ひねって捻挫 → 遭難しても知らんよ!

 

 

ゴアテックス仕様とかではない(防水雨能力が付加されていない)ので雨にはめちゃ弱く、100%晴れ晴れが保証された日でないと(個人的には)⛰️で履く気にはなれません。

が、防水雨能力が無いぶん通気性DASH!が高いので、

 

 

 

 

あしが蒸れにくいキラキラ

(特に夏は船

 

もひとつ言えばあしが蒸れにくいということは、(比較的)靴ずれ🩸も出来にくいキラキラ

 

 

付属のシューレースはちょっと短くて、管理人が好むループ結びができなかったため、

 

 

 

 

もう少し長いレースに上差し換えました。
 

 


(ヨネックスのシューレースに交換済み & ループ結びピンクハート)



註:管理人は山屋なので、どんな靴でも紐はきっちり絞めて、足にフィットさせないと気分が悪いゲロー人です。

(だから脱ぎ履きは少々面倒でも、フィット感に優れるループ結びピンクハート)
 

 

 

実は管理人のトランスアルプスⅡは、

 

買ってから札束三年も経つ時計時計時計のに、

 

まだ二回しか⛰️で使ってないえーん

 

 

親の在宅介護で⛰️どころではなくなってしまい、

 

親を看取って喪が明けたころに、

 

ご存じコロナ太陽大魔王降臨。

 

登山も自粛ムードにえーん


 

拠って管理人のトランスアルプスⅡは、

 

買ってから札束三年も経つ時計時計時計のに、

 

まだ二回しか⛰️で使ってないえーん

 

 

 

(この記事を読んで、何かしら得るものがあった方でなくても、お見舞い救急車。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村