結局NISA枠を使い切ってしまったけど、これで良かったと思う | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『332.89円』値上がりして『40,913.65円』と続伸。

途中、値上がりが『80円』くらいになっていたから下がるのかと思ったのに、結局値上がりしてるじゃん。


ここのところ、日経平均が凄い勢い。

なんで?

 

クボタ(6326)

 

 

昨日含み益が『3,000円』を超えたから利益確定したら、今日寄り付きでドーンと値上がり。

まぁ、そんなこともある。
 

というか、そんなことばっかり。

 

でも、マイナスじゃないからOK。
1円でも増えたから、今日も億り人に1歩近づいた。

 

今回の買値は『2,239円』で売値は『2270.5円』で『3,150円』プラス。

また今度買おう。

 

三菱HCキャピタル(8593)

 

 

NISA成長投資枠で買っていたこの銘柄は、「今度こそ永久保有しよう」と思っていたのに、全部売っちゃいました。

 

本当に握力が弱い。ハァ・・( ・´д・`)=3

 

でもこの銘柄、最近も結構値下がりして含み損だった。

だから、1万円プラスになったから利益確定した。

 

今回の買値は『1,034円』で売値は『1,091円』、『11,500円』プラス。

また安くなればもちろん買い戻そう。

 

三菱ケミカルグループ(4188)

 

 

この前100株を利益確定して、残りの100株をいつ利益確定しようか迷っていた。

最近また日経平均がバブルっぽくなってきたし、またいつ下がるか分からないんで今日利益確定した。

 

買値は『800円』で、売値は『916円』、『11,600円』プラス。

 

この銘柄は6月13日に値下がりした時に買い増しした銘柄。
本当に良いタイミングで買った。(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪

 

またチャンスを待とう。

 

トータル収支

 

昨日、今日で3銘柄を利益確定して『26,250円』プラス。
トータル収支は『329,118円』になった。

 

NISAの枠で買っていた個別株は、もうNTTしか残ってない。
枠を使い切って分かったのは、『個別株を買うのにNISA口座を使うのはもったいない』ということ。

 

結局、投資信託の方がトータルリターンが高いし、売買しなくても複利が効く投資信託の方がNISAに向いている。

 

来年の枠は投資信託に使おうっと。

 

これからは特定口座のみでのトレード。

株数を増やすと、モロにマイナスも増えますがプラスのインパクトも大きくなるから、これからは銘柄分散しながらロットも増やしてプラスを増やしていくぞ!