ポジションが少なくなってきたので、スイング銘柄を仕込んでみた | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

今日の日経平均は『131.67円』値下がりして『40,780.7円』。
幅広い銘柄で株価が下がった一方、大きく値上がりをしていた銘柄もちらほら。

 

助川電気工業(7711)や前澤工業(6489)は、いずれも100円を超える大幅な上昇。

明日以降も値上がりするのかな。

 

先日、勇気を出して念願の『日本マクドナルド(2702)』を買った。
今日寄り付きで値上がりしていたハッピーだったのに、含み損に転落してしまった。

 

朝利確しておけば、買値を下げてまたゲットできたのにな〜。

(´・ω・`)ショボーン

 

INPEX(1605)

 

 

お馴染みのINPEXが値下がりしていたので、100株を試し買い。
値下がりしたら買い増し、値上がりすれば利益確定の予定。

 

前の買値は『2,280円』だから、そこと比べるとすごく高いのがちょっと気になるところ。
明日以降、どうなるかな〜。

 

 

住友化学(4005)

 

一時は300円台前半まで値下がりしていた住友化学。
今日は前場の寄り付き前では『370円』を超えていたが、結局寄り付きは『367.8円』。

 
まぁ、それでもすごく戻ってきた方だと思う。
 
楽天証券によると、最近ジャンボタニシとやらの被害が深刻で、駆除関連の銘柄に注目が集まっているらしい。
 
 
ジャンボタニシ、キモい!
稲にピンク色の卵を産みつけるみたいで、これがまたキモい!
 
今年は稲が不作らしいので、こんなヤツらに大量繁殖されたら、ますます不作になってしまう!
 
なので、期待を込めて100株を買い増し。
業績が伸びると良いな。