丸紅(8002)でやってしまった | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『443.63円』値上がりで、『40,074.69円』で引け。
実に3ヶ月ぶりに4万円を回復したらしい。

 

そう聞くとなんかここからすごく良さそうな響き。

 

でも、日経平均が上がるのと自分の持っている個別銘柄の株価が上がるかどうかは別問題なんだよね〜。

 

丸紅(8002)を買い逃す

 

 

今日、丸紅が『3,000円』を切っていることに気がついた。

昨日も安かったのに、なんで気がつかなかったんだろう。

 

気がついた時の株価は『2,992.5円』。

十分買いたいお値段だったのに、まだ下がるかと思って『2,992円』で買い注文。

 

結果、約定できないまま株価は上がり、今日の終値は『3,093円』。

 

たった1日で1万円取れたのに大失敗!
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

「チャンス!」と思ったなら、積極的に!

 

クボタ(6326)

 

 

今日はクボタも値下がり。

2日分のチャートを見たら、結構下がったのね。

 

何があったか知らないけれど、とりあえず100株を買い増し。

これがバッチリ決まって、その後の値上がりで100株を利益確定。

 

1,325円』プラス。

 

しかも、平均取得単価がメチャクチャ下がった。(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪

取得単価が下がると、メンタルに良いよね〜。

 

これで明日以降に期待大。
もし明日以降も値下がりするようなら、また買い増しすれば良いさ。

 

トータル収支

 

昨日から7月がスタート。
しっかり稼いでいきたいところ。


今日は丸紅で大失敗したけど、良い教訓になった。

 

クボタのおかげで『1,325円』プラス。
トータル収支は『302,868円』。
 

今月も頑張るぞ〜!