やっぱり欲張っちゃダメだった | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

昨日の相場

 

昨日の日経平均は、前日比『+493.92円』と大幅に値上がりして『39,667.07円』。

 

ドルは今朝の時点で『160円』超。

ドルが高くなると米国株の価値が上がるから、なにもしていないのに資産が増える。

 

ただ、これは本当に一時的なもので、ドルが安くなればすごい勢いで資産価値も下がる。

今のうちに利益確定するべきか?

 

でも、買い戻す時には今のドルで買い戻すんだよな〜。
それを考えると、前の買い単価のまま置いておいた方が良いのかな〜。

 

迷う〜。

 

クボタ(6326)

 

 

昨日の寄り付きで大きく値下がりして、前回の買値を大きく下回ったので、100株を買い戻した。

 

一時、含み益が『3,000円』近くになったけど、「もっと上がれ!」と欲張ったら値下がりした。

 

一旦上がると既得権益化してしまって利益確定できなくなるもの。

あそこで利益確定しておけばよかった。

 

欲張ってまた失敗してしまった。

一応今のところ含み益。

 

今日同じくらい値上がりしたら利益確定しよっと。

 

セブン銀行(8410)

 

 

かなり前から200株が塩漬け。

もう全然戻ってこない。

 

前は300円を超えていたんだけどなぁ。

 

まぁ、株価は安いし配当利回りは『4%超』と高いんで、昨日100株を買い増ししてみた。

9月の権利付確定日に向けて値上がりしてくれると良いな〜。