株は5月に『売る』んじゃなくて『買う』ほうが良い? | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『176.6円』値上がりして『38,356.06円』。
引けにかけて買われた印象。

昨日の日経平均は『49.65円』値下がりして『38179.46円』。
決算シーズンだからか、大きく上げたり下げたりする銘柄が目立った気がする。

 

富山第一銀行(7184)

 

 

先週末の終値は『914円』だったのに、昨日の寄前で『+150円』の『1,064円』になっていた。

たまたま相場を確認して発覚!ナイス俺!

 

始値は『1,063円』、その後値下がりしたけどそこでストップ高に。
翌日も上がるかもしれないから持っていたほうが良いかな〜と思ったけど、なかなかこんな機会もないし、取れる時に取っておこうと思って『1,064円』で売り注文。

 

注文を出した時は『+100円』くらいまで下げていたけど、「売れなくても別に良いか。」とおもっていたので、そのままに。

 

そうしたら、指値が刺さって『1,064円』で約定。

 

買値が『895円』だったので、一撃で『16,900円』も儲かりました。

 

ちなみに、今日はさらに『106円』も値上がり。

「売っちゃったの?もったいない!」と思う人もいるかもしれないけど、私はとってもハッピーです。

 

五洋建設(1893)

 

 

最近よくトレードしているこの銘柄も、5月10日に決算発表。
週明けの昨日は、先週末から『97.1円』も下げてます。

 

よっぽど決算が悪かったのか?

でも、別に悪い決算とは思わなかったので、200株を現物買い。

 

今日もさらに『29.1円』下げたので、100株を買い増しして今300株。

頑張れ〜‼️

 

クボタ(6326)

 

 

こちらも5月10日に決算発表。

先週末から『125円』も値下がり。

 

決算発表後に値下がりするのが流行っているのか?


今日は一転して『33.5円』値上がり。

 

この銘柄は、前もちょっとの間持っていたけど、チャンスがあれば買い戻したいとずっと思っていた。

 

今回、良い銘柄を良いところで買えたんじゃないな〜。

下がる前は『2,500円』くらいまで上がっていたので、そのくらいは期待させて下さい‼️

 

トータル収支

 

昨日は富山第一銀行が『16,900円』プラスになったので、トータル収支は『238,063円』。

ストップ高で売れたのは初めてなので、すごく嬉しいです。
 

こんな良いことは何度あっても良いから、またあると良いですね。

 

今月は決算のおかげで良い銘柄がたくさん買えそうです。
株は5月に売れ』じゃなくて、『決算を待って下がった優良株を買え』ですね。

 

保有株が値上がりするのを期待しながら、明日も相場を頑張りましょうね。