JT決算発表!日経平均が爆上げして凄い! | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は、先週末から『1,066.55円』も値上がりして『37,963.97円

 

先週末に『37,000円台』に、そろそろ乗るかな〜とか思っていたけどぶっ飛び。と一気に『38,000円』を視野に入れてきました。

 

今日大きく値上がりしたのは、ソフトバンクG(9984)が『501円』、東京海上HD(8766)が『424円』等々。

 

こんな日にトレードできなかったなんて悔しいなぁ。

 

日本たばこ産業(2914)決算発表

 

今日は、大引後に保有銘柄の『日本たばこ産業(2914)』が決算を発表。

決算の内容は、大まかには次のとおり。

  • 売上高:前年同期比6.9%増
  • 純利益:8.9%増
  • 営業利益:2.9%増
  • 1株当たり純利益:271.69円
  • 2023年12月31日基準の1株当たり配当金を予想の94円から6円増の100円に決定

たばこ事業は、安定したキャッシュフローを産んでいるらしい。

あれだけ増税されて高くなっているのに、『安定したキャッシュフロー』なんだと驚き。

 

この決算が、良いのか悪いのか。
それが良く分からないのが困ったもの。
 

配当金が予想よりも増えたのは、素直に嬉しい。(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪

ちなみに、日本たばこ産業の株価も今日は『90円』も値上がりしていた。

 

株価がどんどん上がっているんで、配当利回りは下がって『4.67%』くらいになったけど、株主としては嬉しい銘柄です。

 

この決算を受けて、株価が明日以降どう動くのか?

明日のトレードが楽しみだなぁ。