今日は頑張った・・・自分を褒めてやりたい | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『743.36円』も値上がりして『36,863.28円』。

 

監視銘柄を見ていると、とてもそんなに値上がりしたようには思えないが。
むしろ、値下がりしているけど・・・。

 

先日から、どうもパソコンの動きがおかしい。
というかフリーズぎみだったが、今日ついにトレード中にフリーズ!

 

しかも、注文取消が処理しきれていなかったのか、返済注文を出したいのに「建玉を確認してください」とエラーが出て注文できない‼️

 

もう本当に泣きそうだった。
こんなトラブルも想定しておかないと、相場は泣き言は聞いてくれない。

 

トヨタ自動車(7203)

 

 

昨日、大きく値上がりしていたトヨタ自動車は、今日も寄り付きで値上がり。
どんだけ強いんだ?

 

というわけで、今日もロングでエントリー。

エントリーしてすぐに値下がりしたので、すぐに損切りして『100円』マイナス。

 

この損切りは良かった。


その後もかなり細かく出入りして、途中『1,000円』を超えるマイナスになったりしたけど、なんとかトータルは『プラマイ0』で終われた。

 

INPEX(1605)

 

 

一昨日、なぜか下がって昨日大きく値上がりしていたINPEX。
一昨日買っておけば良かった。

 

ちなみに、今日は利確売りで下げると思って、ショートでエントリー。
タイミングよく入れてすぐに利確。

 

300円』プラス。

その後も、エントリータイミングを見計らっていたけど、良いタイミングがなかった。

 

INPEXはこの形になると、なかなか場中で戻ることってないような気がするなぁ。

 

丸紅(8002)

 

 

丸紅は「そろそろ反転して欲しい」という希望を込めてロングでエントリー。

順調に値上がりしてプラスの数字が増えていく中、動きが芳しくなかったパソコンに悲劇発生!

 

決済したいのに、注文できない‼️

 

建玉を確認したら、きちんと持っている。

だけど、売れない。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

そのうちフリーズして、仕方なくパソコンを再起動したら、再起動が終わらない!

 

そうこうしている間に株価は下げに転じて、プラスだったはずが一気にマイナスに!
 

最悪・・・。_| ̄|○ ガックリ

 

パソコンが立ち上がってすぐに損切りしたかったけど、さっきまでプラスだったこととマイナスが大きすぎて、ちょっとお祈りしてしまった。

 

そうしたら奇跡的に少し戻してくれたので『300円』マイナスで損切り。

「神様、ありがとうございます!」(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

 

その後、やめときゃいいのに悔しくって何度もトレード。(`Д´) ムキー!

結局『50円』のマイナスを追加することになり、トータル『350円』マイナス。

 

三菱UFJフィナンシャル(8306)

 

 

今日は値下がりしていた三菱UFJフィナンシャル。
ショートで一瞬だけ入って『50円』プラス。

 

その後は、何度か注文は出したんですがうまく入れなかった。

 

三菱商事(8058)

 

 

「三菱商事も丸紅と同じような動きをしている」と気がつき、丸紅が陽線に転換したタイミングで三菱商事にロングで一瞬だけ入ってみた。

 

一応、今日は『50円』プラスになったけど、まだまだ試行回数を重ねないとなんとも言えないなぁ。

 

トータル収支

 

今日は予想外のトラブルに見舞われて、本当に参った。
 

今日1日の注文件数は57件。

なんとか『50円』プラスで終われて良かった。
 

トータル収支は『12,020円』。

 

パソコンに万が一のことがあった時のことを考えておかないと、咄嗟の時に頭が回らないというのが良く分かった。

 

よく考えたら、スマホのアプリで決済してからゆっくりと原因を探せば良かったのに、パニックな時ってそんなもの。


本当に、損にならなくて良かった〜。