10年くらいの首痛の改善 骨盤の横への歪み | 体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを、気の向くまま、赴くままに書いています(^-^)

骨盤の歪みとはよく聞くと思いますが、
横への歪みって
なかなか知られてないんですね( ・∇・)

この業界、プロの人でも
けっこう知らなかったりすると思います。

僕も整体、カイロプラクティックを
習いに行っていた時には
知りませんでした(_ _).。o○



前後の前傾とか後傾とか、
回旋、捻れるとかは
わりと聞くと思います(^-^)

でも、横にも変位するんですね!
左か右へ変位して
周囲の筋肉や腱などが硬くなる。

この横への変位がとっても重要。
全身のあちらこちらの
痛みの元となってしまいます( ;  ; )


横への変位を緩めて整えて
回旋の歪みも取っていけば、
ほぼほぼ、本来の楽な位置に戻ります(^-^)

とっても楽で綺麗な姿勢になります。


この間、
8〜10年くらい続く首痛や違和感のある人が
お越しになられましたが、
月に1回を×2回で
首の痛みや違和感は無くなったそうです。

これも大きな原因は
骨盤の横への歪みでした。

そこの変位の硬さを取る
簡単なエクササイズをお教えして
やってもらったんですね(^-^)

首が一番痛かったりしたのだけど、
ここが良くなると
今までも少し気になってた背中や顎、
そちらの方が気になるようになります。


これも少しずつほどける様に
改善していく。
体が変わっていく。
そんな感じになっていくと思います(^-^)

最終的に全てが楽になり、
本来の自由な体へ。


そのための骨盤の横への歪みの改善は
とっても重要です( ´ ▽ ` )




{CCEB0AA0-A4F3-454C-B9EB-B6F9A3A34331}

少し前に撮った桜。
そろそろ満開になる時期ですね\(^o^)/

緩動体操-KANDO-インストラクター募集
岡山京橋整体院では、緩動療法から生まれた緩動体操のインストラクターを募集してます。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

緩動体操インストラクターについての詳細は…

http://kyobashi-seitai.com/2016/07/--e102.html

緩動体操とは…
http://kandotaiso.jimdo.com/

◆岡山京橋整体院◆
TEL: 086-224-7543
URL: http://kyobashi-seitai.com


■岡山京橋整体院 広報blog■
http://s.ameblo.jp/chiiii0824/