こんにちは(^_-)-☆ しんのすけです
全世界の珈琲通の皆様、お待たせしましたぁ~ 昨年11月に買ったドリップケトルを使って、頂いてから2週間も放置した特製ブレンド珈琲を淹れました(笑)
笑っている場合ではございませんm(__)m とにかくやる気無しで何でも延~び延びになっていて困ったもので反省はしております。ハイ
それで頂いたお豆は、
この様に極厚のパウチに入っております。これってむかし飛行機に乗るときに、写真フィルムとか電子機器を入れたりした様な( ^ω^)・・・ そんなやつ
でも・・・
豆のビニールも一緒にパウチされていたりして・・・ 問題無いけど(笑)
豆はこんな感じです。特製ブレンドですから楽しみですね!
ケチケチは禁止とのことですので、40gを目盛り4で挽きました
宮﨑製作所のドリップケトルを使います
よく膨張しますね
ケチケチ禁止なのでこんなところで終了
ハイ!完成品、早速実食(^^)/
ん~、一言で言って飲みやすくて癖が無くバランスが取れています。標準的な濃さですが、酸味が勝つわけでも苦味が勝つわけでもありません。珈琲の香りが感じられてほのかな甘みもあります。こんなに美味しい珈琲は久しぶりに飲みました。
実は今回の前に、珈琲メーカーでいつものケチケチ作戦で淹れていました。その時は癖が無い珈琲で美味しいとは思いましたが、今回感じたような深いコクは感じませんでした。
やはり、ケチケチもほどほどにしないといけませんし、きちんと抽出しないといけないと反省しております。
でも、今後きちんとやるかといわれると、自信はないです(爆)
とても美味でした。ご馳走さまでした。
おしまい(^。^)y-.。o○