中江有里さんを聴いてみた(^^♪ | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

最近、中江有里さんを聴いています。

中江有里さんは1973年生まれの女優で歌手。1991年『花をください』で歌手デビューしました。

以後アルバムも5枚ほど出しております。

 

 

 

この6月にも松井五郎氏プロデュースのニューアルバムが出るようです。

 

中江有里 松井五郎

La Chaleur -ぬくもり-

FRCA-1322 ¥2,500(税込)  2024年6月19日発売

 

  

「Port de Voix」「Impression -アンプレッシオン-」に続く、2年ぶりとなるフルアルバムです。

 今作も松井五郎プロデュースのアルバムで、オリジナル作品に加えて「ワインの匂い」(オフコース)、「ひかり」(玉置浩二)などのカバー曲を収録。

 

中江有里のジェントルボイスで、まさに「ぬくもり」を感じていただけるアルバムです。

 

収録曲 

1.           ともしびの種   2.           二人の掟

3.           ひかり      4.           RAGDOLL

5.           なみだ、海へ帰す 6.           ワインの匂い

7.           名前のない海   8.           Soyogi

 

 

【空間再生録音】

それで、最近聴いている曲がコレ

いつものように「空間再生録音」しましたので、聴いてみてください。

 

 

中江有里さんのセカンドアルバム「Deux couleurs」(1993年5月21日発売)に収録の「見つめてほしいの」です。

 作詞/作曲:PROJECT MOONLIGHT CAFE    編曲:萩田光男

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

「風の姿」です。4thシングルの曲です。なお、作者の中島みゆきさん自身もセルフカバーしています。 

作詞/作曲:中島みゆき 編曲:山川恵津子