前回の歌手当てクイズの答え♬ | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

 

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

遅くなりましたが 前回(第三弾)の歌手当てクイズの答えになりま~す。

 

出題はこれでしたけどね~

 

歌手当てクイズ第三弾! 一問目

 

歌手当てクイズ第三弾! 二問目

 

 

正解は、浅野ゆう子さんでした。

 

多数のご回答ありがとうございました。

見事正解者はなめちゃん仙人さんとAudioProjectさんになります。

やはりこのご両人がこの手のクイズにはお強い様で、今回はなめちゃん仙人さんがすぐに分ったみたいで回答が早かったのには驚きました。

 

アルバム名は、「Fragrance Yuko,A」

 

浅野ゆう子3

 

キャッチコピーは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまをときめく浅野ゆう子のおしゃれな一枚。

こんなアルバムがあったなんて・・・・・。

ボサノヴァからジャズまでのスタンダードを歌った、ゴージャスな香りあふれる大人の時刻(とき)・・・・・。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です(^^)/

 

レコード発売は1985年ですが、わたしが所有しているのは90年発売のCDです。

なので多分就職してからの時期、十条駅前の貸しビデオ屋でレンタルした後に閉店セール時にレンタル落ちを購入した記憶なのですが、何故か歌詞カードには「有限会社ギャップ羽田店」のハンコが押してあります(笑)

推測ですが、レンタルショップも使い回しをしていたものと思われます。

 

 

出題一曲目:TRISTE

作詞・作曲:Antonio Carlos Jobim

編曲:前田憲男

※原曲歌唱:アントニオ・カルロス・ジョビン

1曲目

 

 

 

出題二曲目:TNOMBRE NOIR

作詞:Jessie Rein/作曲:都志見隆

編曲:前田憲男

 

2曲目

 

二曲目はシングルカットされた様で浅野ゆう子さんのオリジナル作品で、作曲が都志見隆さんなのでここがヒントになったかもしれません。

 

 

以上でした(^。^)y-.。o○

 

 

ついでに貼っておきます(笑)

 

 

 

 

それなりに楽しめるものです(爆)