船橋 ウナギ釣り3 | shinCH3101の釣り&趣味ブログ

shinCH3101の釣り&趣味ブログ

趣味ブログです。
釣りと赤石の記事がメインになると思います。
Youtubeもやってるのでチャンネル登録お願いします。
スマホの人は「shinCH3101」で検索
PCの人はブックマークから飛べます^^

12時起床

 

予定より早く起きてしまったので釣具屋へ行き

 

その後、ミミズを掘って釣り場へ

 

15時スタート

 

ハゼの当たりが1時間ほど続き

 

16時頃

 

雨が降りそうな冷たい強めの風が吹いてきた

 

17時頃

 

雷雨になったので待機することに。

 

19時頃

 

雷雨が収まったので竿を出す

 

大きく鈴が鳴り続けたので軽く合わせて巻いたところ

 

オチハゼが釣れた

 

なかなかのサイズだったが今日の本命ではないのでリリース

 

 

それから少しして日が沈んだころ

 

本日1匹目のウナギが釣れた。

 

 

30cmほどだったので写真だけ撮ってリリース

 

何回か巣穴に潜られて糸が切れるというのを繰り返し少しだけ場所移動

 

当たりはあるが乗らない状態を繰り返した

 

21時半頃

 

先日知り合った38さんと合流

 

合流した直後25cmほどの細いウナギが釣れた(リリース)

 

細かい当たりがあるがなかなか乗らない時間が続く

 

24時半頃

 

またしても25cmほどの細いウナギが釣れた(リリース)

 

2時までやって終了。

 

釣果はウナギ25-30cm x3匹、ハゼ10-18cmx3匹だった。

 

次こそ食べられるサイズを釣りたい。