こちらの話の続きです😊
サクサクっと進行しますねウインク



阿佐ヶ谷神明宮


神楽殿


夏越しの祓限定御朱印をお願いしたら、形代をいただきました。祓をしていただけるみたい😃❣️

体中を撫でまわり(笑)、形代に穢れをえいっと移しました。
茅の輪守りを授かりました✨



夫婦けやき


この日が満月🌕
前日が夏至☀️

天照大御神さま(中央)
月読命さま(右)
にご挨拶に来たんです🙏

夏至と満月と言えば、この御二柱ですよねウインク


あっ気づきモチのロン、須佐之男命さま(左)にも力強く挨拶させていただきました✨

元宮

もう榊の花は終わっていました。
季節の進みは早いですね。

この時は榊満開✨
その代わりクチナシがいい香り照れ

紫陽花も爽やか



西の鳥居を守る狛犬さま



そして、
馬橋稲荷神社

 
人少なめ



参道に沿った小川には、メダカちゃん



随神門





キリッと若者っぽい狛狐さま
白い子分を引き連れている感じ❣️


拝殿

相変わらず素敵です。
稲荷祝詞奏上すると、風が沸き立つびっくり

子の扁額もカッチョイイ✨

おみくじを引きました。

なんと❣️一番✨

最近どこかでも、一番引いたな🤔

…覚えてない爆笑

でも、運気は上々ってことでしょう❣️


いや~。
夏至前の頭痛はすっかり消えて、体調もよい✨

そういえば、うちの次男も夏至前から体調を崩していて、頭痛で苦しんでました💦
この子はあまりご神仏にも興味がある方ではないし、スピを信じてる方ではないんですが…意外と敏感なのかな。

私と次男だけ、家の中で人影(人か❓)を見かけた時期もあったっけ。
今はもう居なくなったんですが、アレハナンダッタンダロウ爆笑💦

美穂