ミラクルムーンは171年前!!171年前には何があった?? | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

昨夜はミラクルムーンということで、

171年に一回の月だったようです。


では、現在2014年から171年前には何が??




イギリス・清国間で南京条約の追加条約である虎門寨条約締結


新潟が天領とされ新潟奉行が設置される


 人返しの法、上知令が出る。

丁度、水野忠邦が老中をやめるかとしたとき



いってみれば、日本があわただしい時期を迎えたころでした。




まあ、スーパームーンなんて誰もきがつかなかったでしょうしね。



1843年 人返し令 とは??


簡単にいうと、田舎から夢をもって都にくる人に

だめ!!!農業して!!!

って追い返すことです。


まあ、このせいで夢をたたれた若者もいたのではないでしょうか???



水野忠邦はこの年、老中をやめるわけですが・・・・・・・




171年たって


今は、夢を追いかけ東京にきても、金さえあれば大丈夫です。


しかし、また多くの若者が夢破れていくのです。


今も昔も若者たちは


夢を追い、東京をめざしたのでしょう



死にたいくらいに憧れた 花の都大東京ー




あーあーしあわせのーボウイよーどこへー



舌をだしてーえーえーわらってるーーーー




しんちゃんのついきゃす↓
ボウイズ!シンスケボウイの大政奉還
ボウイズにいいねをクリック↓
ロックの殿堂 ボウイズのページ(曲も聴けます)

↓フェイスブック申請お待ちしています!!ライブをみてくださった方ならどなたでも♪
シンスケボウイのフェイスブック


↓加えてツイッター等もお待ちしておりまーす☆
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!

人気ブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!