反応は人の分だけある、それも個性。 | ココロとカラダと自己軸を繋いで、自己を愉しんで活かすSHIN BODY ~Takeshi Nakano~@阪神西宮

こんにちは、SHIN BODYの中野です。

いつも何をされてるのですか?ってよく聞かれます(笑)😂😂😂

何者かをまだまだ自分でも理解してない事だらけです。

実は以前、
学校でも外部講師として色々教えていた事が有ります。

専門学校や、高校や短大とか。

いやー、コレホントスゴイ気付きと学びが沢山あったー!


まず世代感が違う。
当然話のネタも内容も違う🤣😆

でもね、これ、面白いんですよ。

まず色んな生徒の反応があって、それを見れる!

1つのテーマで、興味を持つ子、全然な子、聞いてないのかなぁと思いきやめっちゃ聞いてる子。
ウンウンと言いながら、で何っだっけ?とか聞いてくる子😊😂🤣

実に多種多様で、
面白い!!

後に知った事なんだけど、
それぞれの性質を見て行けばあー、なるほどね!って事が出てくる。

で、その時の僕はとにかくその子が何でそう言うのかなぁ?とか、何がそうさせてるのかなぁと?一生懸命聞いたり話したりしてた訳なんです。
そうすると何故か僕の話が相手の心の奥底に刺さるような所が多くて、

生徒から、なんか来る!とか。響くとか!気付かされた!とか言ってくれる事が多くて😳

それはそれで、めっちゃ嬉しいんだよねー😄

何故なら、
僕がしたい事の1つに
その人が良さに気づいて
自分らしく生きていけること。それによって楽しくなってるのを見るのが楽しいから😊✨✨

ミンナがミンナ、自分のチカラを出せたら良いよね。