小泉元首相 | 人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

幼稚園教諭から始まり26年目の「人」育成の専門家
行動と言葉の「習慣で人は変わる」事を3つの事業を通してお伝えしています。

じゃん!!!
photo:01


わー!!

キャー!!

小泉元首相!!

なんと!!

新幹線の私の斜め後ろの席でご一緒!!

思わず握手と写真をお願いしちゃいました。

一期一会とはこのことですね。

小泉元首相は個人的にもファンで、

私の印象戦略のセミナーの中でもよく話題にする政治家の一人です。

印象戦略をさりげなくしている政治家のひとりでしたよね。

メディアからの取材でテレビに映る時、

ジャケットのボタンに手をかけて

ボタンがしまっているかを確認する仕草が好きでした。

人前に出ることに責任を持って

「きちんとしてます」サインとなり好印象な仕草。

そして、話がわかりやすくて

プレゼン上手としても有名でしたよね。

特徴は話のセンテンスが短いこと。

一文一文が短いから、聞いていて理解しやすかった。

こんなふうに印象戦略している政治家は少ないように思います。

今も選挙戦で色々な政治家をみて・・

もったいないなぁ。

と思ってしまいます。

自分の伝えたいことの価値やその人自体の価値を

相手に正しく伝えるスキル

「印象戦略」。

小泉元首相にお会いして、

改めて大切さを実感しました。

別れ際に

「お気をつけて」

と一言声をかけてくださいました。

優しさが伝わる声と表情にうっとりでした。

ロマンスグレーのダンディーな男性。

小泉元首相くらいしか思いつかなくなるほど更にファンになりました~。

素敵な想い出ができました。







iPhoneからの投稿