言葉の選択 | 人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

幼稚園教諭から始まり26年目の「人」育成の専門家
行動と言葉の「習慣で人は変わる」事を3つの事業を通してお伝えしています。

「私はラッキーだから・・・・」

この言葉が口癖のような経営者。

世界と仕事をしていて、生き方、遊び方、仕事に対する一生懸命さが好きだ。

憧れる人のひとりで、印象戦略の達人。

先日、仕事で大きなトラブルに巻き込まれた時・・・

「解決できるトラブルでラッキーだった」

「課題点が見つかってラッキーだった」

・・・。

何があっても、約束をほとんどキャンセルしたことのない彼が大切なパーティーも欠席するほど。

きっと凄く大変なトラブルだったはず。

そんな時でさえ・・・

彼から出てくる言葉はいつもポジティブ。

会社の業績もこの時代に伸びている。

もちろん、彼の抜群なビジネスセンスでしょう。。。

それから・・・

チャンスを多くつかんで、ラッキーを引き寄せている人だと思います!!

ポジティブな言葉を発信しているから

彼の周りにはいつもポジティブでエネルギッシュな魅力的な人が多い。

営業しなくても仕事につながっているそうです。

成功しているからポジティブなのではなく、

ポジティブな「言葉の選択」をしているから成功している。

そう思います。

「吐く」

という漢字。

「口」から「+」と「-」を発するから「吐く」になるそうです。

マイナスを無くすと

「叶う」になる。

漢字ってすごい!!![みんな:01]

まさに彼の事だ!!

印象戦略の中にも

「言葉の選択」

で自分の価値を相手に正しく伝える方法があります。

商談のプレゼンだけでなく

普段の生活から自分自身の

「言葉の選択」

を考えて行きたいですね。

ビジネスも就職も恋愛も結婚も・・・

「選ばれる人」

にならないと始まらない。

自分の想いを「叶えたい」のであれば・・

まずは言葉の選択に気をつけること。

毎日が自分のプレゼンであることを忘れずに。。。

マイナス言葉減らしてみよ~っと!!










iPhoneからの投稿