波乱が | エダッチのブログ 筑後クリーク/佐賀クリークでバス釣り&loudness/高崎 晃/killerギター

エダッチのブログ 筑後クリーク/佐賀クリークでバス釣り&loudness/高崎 晃/killerギター

ブログの説明を入力します。
筑後クリーク/佐賀のクリークでバスフイッシングがメイン&loudness 高崎晃 ギターフリーク&車のドレスアップ&ときどき仕事 (ラジドリは卒業しました…)


皆さん、こんばんは😃🌃

今日は「17エクスプライド263L-S」に
入魂させるべく朝から短時間クリークへ🚙💨

入る場所はコロナの為に延期した第2戦で入る予定だった本命場所🎣

ルアーも本命だった
「MJローグ、バックスライドセッティング」のみ

1発入魂を狙って~キャスト!
沖のピンではバイトが無かったので回収がてら
わざと鉄柱に引っ掛けて水面下10cmくらいをリフト&フォールさせてると40upがどこからかやってきてローグをパクり!

去年もローグのテスト中にこの方法で釣ったので再現はできましたねぇ~グラサン

ぐんぐんティップに重みが伝わりフルフッキング!
よー引くよー引く❗

ネットインに2回失敗し3回目のネットイン時にポロリ~笑い泣き
やってもた~えーん

それから意気消沈し集中できず40分間バイト無し
やっとこさショートバイトを捕らえ




40チョイくらいで入魂完了!口笛

それからまたバイトが無いので別の場所をぐるぐる🌀🚙💨

また元の場所に戻ってきてすぐにバイト!
フルフッキングを入れるとキロ特有の重みが伝わったかと思ったら手前にダッシュで走ってきて慌てて糸フケをとったらググッでポロリ~笑い泣き
で帰宅🏠👣

昨日バレが多発したのはアジングロッドだからと思ってましたが私の腕の問題みたいですねぇ

やっぱり63よりも66のレングスが有利で良いのかな?
と思ってた17時前に266Lが到着!
雨☔が降ってましたが我慢できず
早速、試しに行くぞ!と梱包を解くと



ティップが折れてましたポーンポーン
返品!返品!
ん~検証が延びてしもた笑い泣き笑い泣き

仕方ないのでそのままレイン着て釣りスタート!

到着後にすぐ




40あるなし

それから雨が☔強くなってきたので
帰ろうかと思いましたが去年はバイトすら無かった上流部を少し

すると!ゴン!と元気で重量感のあるバイト!
これはデカイはずとフルフッキング!

と同時にリールが勢いよく逆転ゲッソリ
去年も起こったワンウェイベアリングのトラブル発生!
ライントラブル~のバレたぁゲッソリ
で帰宅🏠👣



来週から暫くはスペア機体(手前)に頑張ってもらい本機体をじっくりO/Hしてみます笑い泣き