買い換えました! | エダッチのブログ 筑後クリーク/佐賀クリークでバス釣り&loudness/高崎 晃/killerギター

エダッチのブログ 筑後クリーク/佐賀クリークでバス釣り&loudness/高崎 晃/killerギター

ブログの説明を入力します。
筑後クリーク/佐賀のクリークでバスフイッシングがメイン&loudness 高崎晃 ギターフリーク&車のドレスアップ&ときどき仕事 (ラジドリは卒業しました…)


皆さん、こんばんは😃🌃

コロナ、コロナの世の中ですが
短時間クリークへ🎣

こんな春の陽気なのに4本掛けて1キャッチのみ笑い泣き
相変わらず釣りきらんですよね~笑い泣き

今日はMJクローラーとMJローグを使い分け
①バイト目➡MJクローラー(杭まわり)
②バイト目➡MJクローラー(橋の下)
③バイト目➡MJローグ(シャローのゴロタ)
④バイト目➡MJローグ(シャローのゴロタ)

①と②は根掛かり回避にスリップスルーリグで
サイズはレギュラーサイズ

③と④はバックスライドにて同じピンで連発し2匹とも同サイズでしたが③はネットイン前にポロリ~

④はなかなか引きましたがネットイン成功!


ネットの縦が39cmなので43~44くらいかな?




久々にローグのバックスライドセッティンググラサン
もうこんな季節になりました❗



因みに写真を見て

「あら!ロッドがいつもと違う!」と
思ったあなたはスルドイ!グラサン

兄から貰ったパームスのアジングロッドで釣りました(笑)



実は先週…






私の超お気に入りスピニングロッド
「エクスプライド263L-S」が
アワセた瞬間に真っ二つにパッキリ折れてしまいしたえーんえーん

しかも、スピニングロッドはコレ1本しか持ってないので、またロッド買わないか~んえーんえーん

貧乏💸😢👛な私には痛すぎる~えーんえーん

コロナ、コロナの世の中だし
これを期にバス釣り引退するか?



など思う訳もなく❗笑い泣き笑い泣き

少ないヘソクリを使い新調しましたよ~🌠

今日、無事に届きましたウインク



今度は同じ番手の17エクスプライドだょ~口笛
263L-Sのソリッドティップは最高😃⤴⤴
1度使ったら手放せられんウインク


けど今回、兄から貰ったアジングロッド6.8fを使用したところバラシばかりでしたがロングキャストが出来てストローク量もあるので別の番手も使ってみたくなり~
無謀にも、もう1本「266L」をオーダー笑い泣き笑い泣き

明日には届くかもウインク