先日こちらの記事で書いた

お金の天使👼ちゃこぴとのセッション。

 

 

 

 

 

実はもう一つ

ミッションがあったのです。。

 

 

それは

 

母親との縁を繋ぎ直す

 

ってこと。

 

 

 

あ、母とは絶縁してる訳ではなく

フツーにやり取りしてるんだけど、

 

この記事でも書いたことがある通り、

 

 

 

 

 

ちゃんとしてる

私で居なきゃいけない

 

ってのが、やっぱりあって...

 

 

 

 

「放っておいても

 一人でちゃんとできること」

 

「母の手が掛からないこと」

 

 

が、私の価値のように感じてたんだぁ。。

 

 

 

 

だから、

 

極力心配は掛けたくないし、

 

 

 

ウチの娘へ頂くお金は

「ありがとうラブラブ」って受け取れるのに、

 

私自身にかかるものになると、

ご飯代ですら

母に出してもらうのは

申し訳ない...💦

って気持ちが働いてたなぁ。。

 

 

 

 

青森出身

仙台で浪人

大学は東京の私立

 

 

と、

親にはもう充分過ぎるくらい

お金を遣わせちゃった

と思っているから。

 

その後、親がお金に苦労してるのも

見てきたからね。。

 

 

 

だから、今年

 

ある講座を受講中、

"お金のブロックを外す”という

ミッションで

 

「お母さんから意味もなく

 お金ちょーだい!って言って

 お金貰ってきて」

 

と言われた時も、

 

 

キェェェェ〜ゲロー

 

ムリムリムリムリ無理〜〜滝汗

 

 

って感じだった苦笑

 

 

 

 

でも、チャレンジしてみよう!と

 

ドキドキしながら

母に電話してみたんだけど、

 

 

「何?どうしたの?」

 

 

って聞かれて、

 “意味もなくお金を貰う”ことが

できなくなり…ショック

 

 

「コンサルの方に言われた

 お金のブロックを外すための練習で…」

 

 

なぁんて話したら、

お金を送ってくれたものの、

 

同封されていた手紙には、

 

 

コンサルだかなんだか知らないけど、

こういうのはどうなのかなぁと思う

 

 

みたいな内容が書かれてあって。。

 

 

今思えば、罪悪感バリバリで頼むから

こんな現実だったんだろうけど。。チーン

 

 

 

あ゛〜〜〜ガーン

 

母にはやっぱり頼めないショボーン

 

 

って思っちゃってたんだぁ。。

 

 

 

 

そんなワケで、

 

一番身近な親にすら

距離を置いてしまっていた私。。

 

 

 

 

 

超〜絶お恥ずかしいことに

先日募集したファーストクラス2期の

お申し込みがゼロだったので笑い泣き

 

今月納入予定だった

娘の学費&寮費を用意できず・・・チーン

 

やっちまったやっちまったやっちまった…

でも、今書けてスッキリした〜〜〜笑

 

 

学校に分納申請をするための

書類の「連帯保証人」欄を

どうしよう…と悶々としていたら、

 

ちゃこぴに

 

「なんでお母さんに頼めないの?」

 

って聞かれて。

 

 

 

余計な心配掛けたくないし・・・

 

とか、ゴニョゴニョもやもや返事をしたら、

 

 

大事にしてくれる人とのご縁、

自分を守ってくれる人間関係を

もう一回作り直した方がいい。

 

肉親・家族とか、そこから。

 

 

お母さんからの愛情を

受け取り直した方がいいんじゃない?

 

 

って言われて。。

 

 

私がトゲトゲしているから

母が愛情を渡せない状態になってる、って。

 

 

 

 

一人で強がっちゃう癖は、

母親との関係から来ているから、

 

一番弱いところを見せた方がいい。

 

 

 

ビジネス云々の前に、

 

ご縁の繋ぎ方、

エネルギーの使い方的に

 

そこが突っかかっちゃってる

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

この

「母との関係を見直す」という

キーワード。

 

 

実は、先日のセドナの旅でも

同じことを言われたり、

 

FBでも見ず知らずの方から

コメントで頂いてたりwしていたので、

なんか凄いよね!

 

うゎ!!やっぱりそれなのか・・・ショック

 

って思ったんだ。。

 

 

 

 

 

ちゃこぴは、

 

私が抱えているモロモロを知らないと

お母さんは、死んでも死に切れない!!

って感じだよ!

 

って何度も言ってくれたんだけど、

 

 

その言葉を聞きながら

神田沙也加ちゃんのことが浮かんだんだぐすん

 

 

 

あ、ちゃんと母に話そう。。

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の連絡だったのに、

 

母は何も理由を聞かなかった。

 

 

 

 

 

事の顛末を話しながら

 

情けなくて涙が止まらなかったけど、

 

母は黙って話を聞いてくれて、

 

書類にサインをしてくれた。

 

 

 

 

年金生活の母。

 

お金の支援ができなくて申し訳ないと

 

逆に謝らせてしまったけど、

 

帰り際に、手持ちの現金を持たせてくれた。

 

 

 

 

 

 

前回の元旦那もそうだったけど、

 

母も、本当に優しかった。。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい歳こいて…

 

カッコ悪い。。

 

情けない。。。

 

 

 

そんな自分を晒すなんて

 

絶対ムリ!!!

 

と思っていたけど、

 

 

今の自分を出せて、

 

ホントに本当〜〜にホッとした。

 

 

 

 

 

 

やってみると、

 

本当に軽くなるんだね♡

 

 

 

 

不思議と

 

自分を取り巻く空気も

 

柔らかくなった気がしたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定や講座では、

 

 

そのままのあなたに

充分価値がある

 

 

ちゃんと受け取って!!

 

 

って言ってるのに、

 

これも自分ではできなかったヤツ苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

やってみたら、

 

やっぱり大丈夫だったよ♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

やっぱり優しい世界だったよお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤募集中宝石赤

有り難〜〜く鑑定させていただいてますお願い

 

 

 

 

 

 

 

リボンご自分の命式が気になる方は、コチラからリボン