『自分に厳しい』

 

 

四柱推命の星の組み合わせの中で、

最も頑張り屋さんと言われる

「比肩・建禄」あるあるの一つ。

 

 


 

 

ご自分の命式が気になった方は、こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

自覚もあるし、

ヒトからもよく言われる言葉だった。

 

 

 

基本、

「自分が」やったことや

気合いを入れてw頑張って出した成果は

認められるけど、

それ以外は、ノーカウント。

 

 

 

 

でも、振り返ってみると

私って結構

「棚ボタ的ラッキー流れ星

多いよな~キラキラって気付いて。

 

 

 

 

で、その「ラッキー流れ星

運んでくれた方には感謝するけれど、

 

私自身は何も

頑張っていないことだから

自分のことは認めない真顔

 

 

 

 

でも、先日コンサルの方に、

 

「そうやってご縁を

繋いでもらえたのは、

これまで自分がやってきた

何らかの積み重ねが

あったからですよね?」

 

って言われて、

 

目に見える

自分の頑張りや成果しか

認めていなかった

ことに気がついた。

 

 

 

 

続けて、

 

「ご両親とはどういう感じですか?」

 

と聞かれた時も、

 

親との関係は問題ないと思っていた。

 

 

 

自己肯定感だって高い方。

 

「自分はやればwできる」

って思えているし。

やらない理由を、アイツ👽(絶)のせいにしてはいけません


余談だけど、鑑定や講座も

四柱推命の専門知識より

「私が話すことに価値がある」って思ってるし。

 

 

 

 

だから、

 

・弁護士にはなれなかったけど

・離婚したけど

 

「今、この家で暮らせているし」

 

とりあえず安心してくれているんじゃないかな…

 

 

そう答えたら、

 

 

それって、

条件付きですよね

 

って言われてハッとした。。

 

 

 

 

私には、5歳下の弟がいるんだけど…

 

母親って、一般的には娘より

息子の方を可愛がる傾向があるっていうけど、

私は弟より愛されていると思っていた。

 

なぜなら、

弟より私の方が頑張っているから

そして、学歴・収入など

分かりやすい成果を出していたから

 

 

そう思ってたことにも気付いて、驚愕。。

 

 

 

 

 

 

頑張っているから、認めてもらっている

 

 

これって、裏を返すと

 

 

頑張らないと、愛されない

 

 

そう思っていたんだな・・・ぐすんって気付いたら

 

 

涙が止まらなくなって、

 

 

一気にティッシュ半箱消費笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

四柱推命は旧暦を用いるので、7月7日06:04までが6月です。

 

 

自分と徹底的に向き合う

「天中殺のど真ん中」の年、

 

自分自身を整える

「休息」の月の

 

出来事でありました・・・

 

(続く)