優子さんの感謝ワーク⬇️

 

 

 

今日で22/28日目になるんだけど、

 

やってみて

 

めちゃめちゃハッとしたことがあって。

 

 

 

 

私、

 

もっと、こうなりたい!

もっと、ああしたい!

 

っていう欲求が強くて、

 

手元にあるものを

全然見れてなかったな〜チーン

 

って。

 

 

 

 

特にお金に関しては、

 

青森から東京の大学に来れたことは幸せよね、

 

と思いつつも

 

高校までは地元の公立だし、

 

大学卒業してからは、

 

司法試験予備校に通っている時も

 

仕送り一切なしで自活してきたから、と

 

自分の足で立っているつもり真顔だった。

 

 

 

 

けど、

 

過去を振り返ったら、

 

・子供の頃から、好きなだけ習い事をさせてもらい

 月曜日は、4つ掛け持ちしてた時期もあったよあせる

 

・お小遣い制ではなく、欲しいタイミングで欲しいだけお金をもらい

 

・食べるもの、遊ぶものが常にあるという状況

 

・今より圧倒的に単価の高い衣服を身に付け

 

・定期的に家族旅行にも出掛け

 

・高校受験のために、夏&冬は講習に通い

 

・仙台で予備校に一年通わせてもらい

 

・浪人時代から一人暮らしをし(家賃+初期費用)

 

・東京での大学受験費用、滞在ホテル代(2年分)

 

・大学は私立

 

・東京では2箇所で一人暮らし(家賃+初期費用)

 

・仕送りも、浪人時代から大学卒業まで毎月

 

・司法試験予備校や英会話スクールの学費も出してもらい・・・

 

(ちなみに、同じく東京の私立に来た弟もいます…)

 

 

って、ざっと計算したら吐きそうな金額に…ゲロー

 

ずっと支援し続けてくれた両親に、心から感謝ぐすん

子育てしてみて尚更、これがどのくらい負担になるのかに気づいたよ。。

 

 

 

 

両親からこれだけのお金をかけてもらっていたにも拘らず、

 

我が家は自営で、お金で大変そうな両親の姿を見てきたからか

なんで大変そうなのか、ちゃんと気付こうよ…

 

ウチはあまりお金が無いのかぁ〜って思って、

 

私よりも仕送りが多い同級生を羨んで

 

もっと欲しい!!って思ってたなぁ〜。。ぼけー

 

 

 

 

 

この記事を書きながら、

高校の同級生で、東大狙えるんじゃない?ってくらい優秀な男子が

家庭の事情で大学には行かず、就職したことを思い出した…ぐすん

 

 

 

 

 

私は なんかいつも、

 

もっともっと!!!

 

って思ってた。

 

 

 

 

この、もっと!!!があることで、

 

高みを目指す…というか

 

頑張れることがあったかもしれないけど、

 

私の場合はずっと

 

足りない!!!!

 

が前面に出ていたな〜〜〜ショック

 

って初めて気付けたんだよね。。

 

 

 

 

 

どんなに与えられていたとしても、

 

私の根底にあるのが

 

足りない!!

 

という欠乏感だから、

 

「与えた意味(今回は欠乏感)を体験する」という

 

宇宙の法則的にも

 

「足りない!!!!」

 

を感じる現実が

 

映し出されるんだよねぇ…ニヒヒ

 

 

なんか、物凄くシンプルなことだったなぁ〜って

 

 

 

そして、

 

お金を通して

私がしてきた体験

振り返ると、

どれもこれも有り難く

本当に豊かな体験で。

 

 

その体験を振り返っていると

 

金の砂が

私の頭からザーッと

降ってくるようなイメージが湧いて

たちまち 

私自身が、金の砂の中に

埋もれてしまったのよねニヤニヤ

 

 

 

金の砂の中に埋もれているのに、

足りない!!!!もっと!!

って騒いでいる私…ニヒヒ

 

 

 

どんな茶番なんでしょうか…

 

 

 

 

因みに、この金の砂を物質化(=お金に)するには、

必要な大きさの升で、すくうだけニヤニヤ

って降ってきたよ笑

 

 

 

 

 

「あるを見る」とか「足るを知る」

 

 

口では言いつつも、

実感が全然伴ってなかったなぁ…

 

 

これだけの豊かさの中にいたのに、

 

全く気づいてなかったし

 

お金に限らず、食料、水、電気、空気!に至るまで

 

ザ・マジックの本に書いてある通り、

 

当然の権利のように受け取ってたよ。。

 

そもそも感謝をしないということは「奪う」ことに等しく、

日々物事を当然の権利のように受け取ってしまっているということです。

 

何かを当然の権利のように思うと、無意識の内に

自分からも何かが奪われているということになります。

 

 

でも、

これだけの豊かさの中に自分があったんだ。

本当に感謝だなぁ…笑い泣きキラキラ

 

って思いながら、スーパーに買い物に出掛けたら、

 

ママ友二人に会って。

 

 

Kちゃんからは

「リンゴ沢山頂いたから、食べてもらえない?」と

リンゴりんごを分けていただき、

 

Rちゃんは、

レジのところでわざわざ待っててくれて

「これ使って!」とスーパーの株主割引券お札

渡してくれてお願い

 

 

今までの私だったら

「わ!ありがとラブラブ」くらいだったかもしれないけど、

 

ホントに在り難いなぁ〜〜〜笑い泣きキラキラ

 

ってしみじみ思ったんだぁ。

 

 

 

Kちゃんは、いつも沢山の食材が自宅に届いて

みんなに分けてくれてるし、

Rちゃんは、Kちゃんのこともレジで待ってたなぁ…

 

豊かな人は、分け与えることが自然にできるんだよねぇ...

 

 

そして、このタイミングでの出来事だった

ということにもビックリ‼️びっくり

 

 

 

 

買おうと思っていたものを頂いたり、

 

買おうと思っていたものが、たまたま安くなってたり。

 

これも豊かさが

私の元にやってきたってことだもんね。

 

本当に有難いことだったんだなぁ〜キラキラ

 

って改めて思う。

 

 

 

 

そんな感じで暮らしていたら、

 

またまた愛情爆弾爆弾ラブラブ

 

我が家に届きまして…笑い泣きキラキラ

 

 

 

定期便の何かが届いたのかな〜?口笛

 

って、玄関に出たら

 

めっちゃ大きい&重〜〜い段ボールが。

 

 

送り主は、愛され 講師仲間のめぃちゃん

 

 

!?めぃちゃんが・・・びっくりと開けたら、

 

ドーーーーーン!!ポーンポーンポーン

 

 

お米が25キロも!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

めぃちゃんから掲載許可を頂きましたラブラブ

 

 

メッセージカードが、また泣けるよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

お米はスーパーから買う以外の入手方法が

 

無かった我が家。

 

 

先日、ももちゃんから頂いたお米

 

そろそろなくなりそうなタイミングだったし

 

めぃちゃんが書いてくれたように、

 

お米おにぎりがたくさんある安心感

 

初めて感じた笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

それにしても、

25キロって・・・!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

めぃちゃんの愛情爆弾爆弾ラブラブ

 

凄すぎました・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

本当に、本当にありがとう笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そんな愛情た〜〜〜っぷりのめぃちゃんが、

 

今、神企画をやってるのラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

4人のママであるめぃちゃんは、

 

子宝大社として活動もしてるんだけど、

 

 

お空の赤ちゃんと繋がって

 

一言メッセージを届けてくれます照れラブラブ

 

 

 

 

最近では、こんな感動的なストーリーも笑い泣きキラキララブラブラブラブ

 

 

 

 

 

残り少なくなってきているので、

 

ピンと来た方は、是非チューラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

めぃちゃん、おにぎりホントにありがとね〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、更に 不意打ちで

 

鑑定師仲間のみおこんからも・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ぷ、プレモル…笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキララブラブラブラブ

 

 


『飲めなくなってしまったので、

 

 ケース買いしていた在庫一掃に・・・』

 

っていう、

 

在庫一掃に見せかけた愛情爆弾爆弾ラブラブ 笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

GODIVAの可愛いチョコの蓋を開けたら…

 


砂肝…爆  笑

 

 

みおこんは、この記事の

 

この写真を覚えてくれてるんです…笑い泣きキラキララブラブ

 

 

 

image

 

 

優しいなぁ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

因みに、GODIVAはウチの娘の大好物。

 

そのことも覚えてくれてて、のセレクトでした笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

もう、この愛情深さに泣けます・・・・ぐすんぐすんぐすんキラキラ

 

 

みおこんも本当にありがとうございました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

これまで、既にある豊かさを見ることなく、

 

足りない!!!と思い続けて

 

足りない!!を体験してきた私だったけど、

足りないから、いつまで経っても満たされないんだよね・・・チーン

 

これだけの豊かさの中にあったことに気付いたら、

 

豊かさを更に感じられる体験をしているよ〜〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

感謝ワーク、ホントにオススメですおねがい

 

 

 

 

キッカケを下さった優子さんにも改めて感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

<四柱推命>

 

ご自分の命式が気になる方は、コチラピンクハート

https://www.aisare-fourpillars.com/self/



読むだけで、セルフ鑑定ができちゃうキラキラ

愛され四柱推命メルマガは、コチラピンクハート

https://www.aisare-fourpillars.com/step/

 

 

 

 

■募集中

ピンクハート「絶る」 しなの の 四柱推命鑑定( ̄▽ ̄)←絶ってる自分大好き笑
  対面/飲みながら対面/オンライン等
 

     私が過去最大級に絶った時の話はこちらニヤニヤキラキラ
  https://ameblo.jp/shinano14/entry-12271667497.html
 

ピンクハート  愛され四柱推命♡初級講座  (5H × 1日)
  

ピンクハート  愛され四柱推命♡中級講座  (5H × 2日)
  
  リクエスト開催受付中
おねがい