思いの芽ひとつ♪ | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

私はまだ夢とか目標が具体的ではないのですがf^_^;)、大丈夫でしょうか??・・・まだ、「思い」の芽しかないなあって。。刺激されるために参加する(笑)、という理由だけでも十分素晴らしそうな気はしますが(^-^)!
アオゾラト双葉 - 写真素材
(c) puppy写真素材 PIXTA

2月18日(土)のワールドカフェについて、いただいたメッセージです。

コーヒー「ワールド・カフェ方式」とは?
リラックスした雰囲気の中、少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い、次々と他のテーブルのメンバーとシャッフルして、対話を続けながら、参加する全員の意見や知識を集め、なんらかの答えや結論を生み出すことのできる会議手法の一つです。


「上手く話す自信がないです」
「考えが全然まとまっていなくて・・・」

もし、気になっていらっしゃるのでしたら、全然問題ありません(*^ー^)ノ  カフェでお話するように、会議のように肩肘張らずに対話をしていくのが趣旨です♪ 慣れていなくても、まとまっていなくても、対話の中で何かが出てくるかもしれませんし、他の方の意見を聞いてヒントになったりひらめいたりひらめき電球もあると思います。

上手に話せなくて大丈夫です音譜

クローバー持ってくるもの
思いの芽 ひとつ  または 好奇心ドキドキ

 宝石赤2月18日(土)11:00~14:00 大阪

「夢を実現するために」 ワールドカフェ~ランチバージョン
(トレジャーチェスト&しなやかな女性の会合同企画)

http://ameblo.jp/shinajo/entry-11144649626.html