ラーメン二郎 札幌店 | ラーメン二郎全店舗を食べ歩く~7周目突入~

ラーメン二郎全店舗を食べ歩く~7周目突入~

2017年3月18日現在営業中のラーメン二郎全店舗を食べ歩いてます

4/18(火)

ラーメン二郎札幌店へ
この日はまだまだ寒く雪もまだ溶けきってませんでした



今年もLCCのタイムセールを狙ってチケットゲット!
片道の運賃は2,260円
往復でも5,000円弱

朝一の飛行機で行って来ました!

運行状況は特に遅れもなく10時過ぎに無事、空港着
新千歳空港駅から札幌駅までの運賃が意外に高く
片道1,070円

時間に余裕のある方は
空港から無料シャトルバス(10分)で、隣の駅前にあるアウトレット レラへ行って、南千歳駅から乗ると840円です
往復で460円浮きます



空港から約40分程で札幌駅着!
3度目の訪問ですが、駅で少し迷子になり11時21分着
店内空席あり



ちょうど出入口近くの一番席が空いていたのでそこへ着席
11時27分着丼

小ラーメン TARO
TAROは平日の昼のみに提供されてるらしく、つけ麺の食券を購入し提出時にTAROと告げると50円キャッシュバックされ、つけ麺味のラーメン二郎が出てきます
間違ってたらごめんなさい

コールはニンニク
丁寧な盛りつけで旨そう!
早速頂きます!




乳化したスープが冷えた体に染み渡ります!

豚出汁もよく出たスープに若干の酸味と辛味が相まって本当に旨い!

トッピングのタマチが少し入ってるのでしょうか
よく分からずスミマセン
少なくとも、めじろ台店のつけ味に入ってるハチミツは入ってなかったです




モチモチの麺は縮れていて旨いスープをよく持ち上げます!

とても食べやすく本当に旨い麺!




バラ肉は味もよく染み込んでいてこれまた旨し!
 


あっという間に完食!

ごちそうさまでした!

また来ます!




この日の気温は8度
都心では真冬の寒さですが、行き交う人は結構薄着な方が多く驚きました




北海道に来ると何故か食べたくなる小豆


去年も旨いたい焼きを食べ今年も頂きました!