万城目学「あの子とQ」読みましたか | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

あの子とQ [ 万城目 学 ]

 

 

万城目学「あの子とQ」

☆☆☆
2022年8月20日発行 新潮社 380ページ 初出 週刊新潮 2021年6月3日号~2022年3月17日号

〇万城目学「あの子とQ」読みましたか
高校生の嵐弓子は、両親ともども吸血鬼です。しかし一般社会に溶け込めんでいる吸血鬼であり、太陽の光などは克服しており、血を飲みたくなるということもありません。

17歳の誕生日を10日前に控えたある日、自分の影に奇天烈な生き物が現れます。その生き物は言います。「俺はお前のQだ。17歳の誕生日になるまで、観察し血の渇きに耐えられるかチェックする」というのです。。。

 

 

 

ということで、万城目学の「あの子とQ」読みました。いつものように、少し不思議な設定、でも秘密が気になって、また文章も読みやすくスイスイ読み進めました。

 

日常と不思議が入り混じった、面白い世界観の話でした。121022

 

 

あの子とQ

 

テーマ:(ま)万城目学(まきめまなぶ) はこちらです。

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介
インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

スマイル2 本 トップへ