TVアニメ「メジャーセカンド Major2nd」第3話「ふたりのジュニア」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

過去のコミック,アニメ情報はの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

 

 

○TVアニメ「メジャーセカンド Major2nd」第3話「ふたりのジュニア」見ました


茂野大吾の父は、かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎です。吾郎は、台湾リーグの選手として、未だ現役です。大吾は、おとさんのような、野球選手を夢見て、小学4年生になって、かつて父が所属していた、ドルフィンズに入団しますが、思い通りにプレイできません。肩もよくありません。結局、辞めてしまいました。

大吾は6年生になりました。人がいないと、ドルフィンズの監督から誘われ、いやいや練習試合に参加します。そこで今日野球を始めたばかりの同じくお父さんが野球選手の佐藤光です。

彼は、野球が初めてと思えない運動神経ぶりを見せます。ますます、気持ちをこじらす大吾でした。。。(2018年4月21日放送)


ということで、TVアニメ「メジャーセカンド Major2nd」第3話「ふたりのジュニア」見ました。親がプロ野球選手で野球をやればどうしても比較されます。大吾の悩み、佐藤寿也の息子、佐藤光の登場で、ますますこじれますが、、、面白いです。来週に期待大です。

 

メジャーセカンド Major2nd 感想はこちらです

第1話「大吾の夢」

第2話「二世でなければ」

 

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

 


 

野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR