TVアニメ「メジャーセカンド Major2nd」第1話「大吾の夢」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

過去のコミック,アニメ情報はの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

 

○TVアニメ「メジャーセカンド Major2nd」第1話「大吾の夢」見ました

茂野大吾の父は、かつて大リーガーで活躍していた、茂野吾郎です。吾郎は、台湾リーグの選手として、未だ現役です。大吾は、おとさんのような、野球選手を夢見て、小学4年生になって、かつて父が所属していた、ドルフィンズに入団します。

しかし、思い通りにプレイできません。練習しても駄目。周りの目も気になります。結局、辞めてしまいました。

それから、2年。大吾は6年生になりました。でも、いまだやりたいことが見つからず、もやもやと過ごしています。そこに現れたのは、佐藤光。彼は、大リーガー、佐藤寿也の息子でした。。。(2018年4月7日放送)

ということで、TVアニメ「メジャーセカンド Major2」第1話「大吾の夢」観ました。
いよいよ始まりました。TVアニメ「メジャー」が2010年に終わってから、8年。続編として、帰ってきました。原作が連載されたのは知っていましたが、まさかまた、TVアニメとして見られるとは、うれしい限りです。昔の映像も流れたりして、なかなか良い感じです。毎週、これから楽しみです。

 

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~ 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

 


 

野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR