万城目学「バベル九朔」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

バベル九朔

☆☆☆+

2016年3月
430p 株式会社KADOKAWA 「文芸カドカワ」2015年5月号~2016年3月号

 

○万城目学「バベル九朔」読みました

 

おれは、会社を辞め、死んだ祖父が母に管理を任せた、そんな母の代わりに、おれが、雑居ビルの管理人を今はしている。

 

管理人の仕事は、そんな大変ではない。だから、おれは、管理人をしながら、小説家を目指して小説を書いているのだ。

 

だが、まだ小説は、投稿しても、一回も一次予選すら通過していない。そんな生活を2年近く続けてきた。そんな、おれは、本当に自分に才能があるのか、悩んでもいる。

 

そんななか、水道屋が、このビルが、以上に水を消費しているようだと言ってきた。実は、それが目に見える異変の前兆だったのだ。。。


ということで、万城目学「バベル九朔」読みました。久方ぶりの、万城目ワールド、それも、現代物のファンタジーかと思いきや、SF的な趣のある作品でした。

 

それらを味付けとして使いながら、夢、才能、挫折、そんなことを考えさせられる、作品になっています。ハードボイルドな感じの作品でした。0026

 

 

テーマ:(ま)万城目学(まきめまなぶ) はこちらです。

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介
インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

スマイル2 本 トップへ

 

 

Amazonのベストセラー

万城目学(Amazon)