まちかど情報室 「これでストレス発散!」2011年11月4日  卓球の素振りが楽しくなる | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ペタしてね

2011年11月2日のまちかど情報室「ほっと ティータイム」 はこちらです()
2011年11月4日のまちかど情報室は「これでストレス発散!」 でした。(NHK まちかど情報室HPへリンク。このページはTVを見た印象を備忘録代わりに綴っています。詳しくは、HP等でご確認ください。)


今回はストレス解消グッズの紹介でした。ストレスは心だけではなく体に異変を引き起こします。こまめに解消したいですね。


ひとつめは バランス&ツイストボード キュキュ、 株式会社イモタニ http://www.imotani.com/
回転して運動ができるグッズです。円盤がクルクル回って、その上で、ツイスト運動ができます。裏返すと、足つぼ指圧をしながらバランス運動ができます。これを利用している二人のお子さんを持つ女性は「気持ちいい」とつぶやいていました。


ふたつめは 卓球ハイテンション♪ 、 株式会社ハピネット http://www.happinettoys.com
素振りをすると、球のはじいた音や相手が返す音が聞こえる、対戦気分が味わえる卓球のラケットです。ときどき、誉め言葉も入れてくれます。なんと、ラケットの持ち方によってシェイクハンドタイプとペンタイプを選べるのも、うれしいです。これなら、ただ卓球のラケットを素振りするより、楽しいですね。


みっつめは  一人deカラオケ 防音マイク+エコー機能付き、 有限会社 メディアコム http://www.mediacom-japan.com
1人カラオケが楽しめるウレタンで覆われた防音マイクです。音はヘッドホーンで聴きます。TVでみるかぎり音漏れはかなり低減していました。


ひとつめ              ふたつめ

 


みっつめ





音譜 音譜  トップへ


テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです


テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです