MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (76)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

MAJOR(メジャー) 76 (少年サンデーコミックス)


週刊少年サンデー2009年第52号~2010年第11号(10話収録) 2010年5月 小学館 少年サンデーコミックス

MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (76)/満田 拓也


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっていた野球アニメです 。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・



MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (76)/満田 拓也読みました。


高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズン。吾郎は、イップス(投球恐怖症)や血行障害もありましたが、チームの地区優勝に貢献しました。


そして、10年近く時が経ち、当然、清水薫と結婚し、薫は臨月です。吾郎はワールドシリーズ出場、ホーネッツは3勝2敗の成績で、あと一勝すれば優勝です。


相手は、ギブソン監督とギブソンJr、キーンがいるレイダース。こちらのホーネッツも寿也がキャッチャーとしています。試合は、吾郎がクローザーとして出場する展開になりましたが、ギブソンJr.の打った打球が、吾郎の頭を直撃します。吾郎は、そのまま倒れ、病院へ・・・


試合は負けますが、とりあえず、吾郎は問題なし。次もベンチ入りします。


最終戦のレイダースの先発は、眉村!彼は、7回までパーフェクトピッチングをしますが、寿也に打たれしまいます。でも、すかさずレイダースは反撃し、6対4とリードします。緊迫した展開が続きます。。。


ということで、メジャーの76巻読みました。吾郎の頭にボールがあたった75巻の終わり方は、はっきり言って冷や冷やです。もうこういう展開やめて欲しいですね、心臓に悪すぎです。ところで、眉村は、レイダースにいたんですね、へー。。。5211




各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・




野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR