NHKアニメ「バクマン。」 第17話 「天狗と親切」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

バクマン。は毎週土曜午後6時からNHK教育TVで放送されている主人公たちが漫画家を目指すアニメ です 。


第16話 「壁とキス」 はこちらです


第17話 「天狗と親切」(2011年1月29日放送)
真城最高(サイコー)は、中学生。同じクラスの秀才・高木秋人(シュージン)に、漫画家になろうと誘われます。サイコーは、声優を目指している亜豆美保に、好きだと告白し、お互いの夢が叶ってから結婚すると約束します。そして漫画家になることを決意します。。。


二人の漫画は一度雑誌に作品が掲載されますが、それからうまくいかず、二人は、スランプ気味。そんな夏休み、シュージンはネーム作りに専念、サイコーは、新妻エイジのアシスタントのバイトを始めます。


新妻エイジのところに行くと、二人のアシスタントがいました。一人は30過ぎの中井、もうひとりは、若い福田。福田は完全に中井を見下しています。


そして、福田が亜城木夢人と知ると、漫画談義を始めるのでした。そんななか、新妻エイジの連載しだしたマンガがイマイチ迫力に欠けるという話になりました。新妻エイジは、サイコーと福田に、どうすれば面白くなるか教えを請うのでした。。。


ということで、小畑健、大場つぐみ原作のアニメバクマン。第17話 「天狗と親切」見ました。いよいよ登場、福田と中井です。このマンガ、脇役たちが個性的で楽しいですね。新妻エイジと言い、キャラが楽しいです。教えを請う天才新妻エイジが努力し出すと強いです。今週は特に面白かったです。第17話は、第3巻 をアニメ化していました。次回は、 第18話「嫉妬と愛」です。1301


第1巻 のレビューはこちらです

2巻 のレビューはこちらです

第3巻 のレビューはこちらです



テーマ:(お)小畑健、大場つぐみ バクマン。等  はこちらです

スマイル2トップへ



バクマン。3(amazon)


↓DVD「バクマン。1」、早くも発売されました。



バクマン。(amazon)

小畑健(amazon)

大場つぐみ(amazon)



スマイル2トップへ