4月4日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第13話「日本の野球」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


第5シリーズが1月10日から始まりました。。。ここでは、第5シリーズをレビューします。
過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・


第1シリーズの名場面を集めた、「メジャー メモリアルギャラリー」 がNHKのHP上にオープンしました。

第1シリーズ、4月5日より/BShiで毎週日曜日午前8時~8時50分、2話ずつ再放送予定です。

第3シリーズ 、4月11日より、再放送始まりました。。。


第5シリーズ第12話「呪縛」 はこちら…


第5シリーズ第14話「日本の野球」2009年4月4日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍しています。そして、ワールドカップ日本代表のメンバーに選ばれました。ワールドカップ二次リーグが開幕し、日本は初戦のベネズエラ、韓国に快勝しました。


ドミニカ戦が始まりました。連続登板した吾郎は、大会の規定で、次のドミニカ戦には出場できません。8回の表、3点リードされたまま。さらに、ノーアウト1、2塁のピンチとなってしまいました。しかし途中から代わった眉村は落ち着いていました。きっちりと後続を抑えます。


佐々木監督は、「日本のスモールベースボールを実践しよう」と檄を飛ばします。そして、この回一気に逆転!寿也の適時打が効きました。4対3のリードです。眉村もきっちり抑え勝利しました。決勝トーナメント出場が決まりました。。。


一方、清水薫はお金もなくなり、日本へ帰ろうと考えていました。しかし、知り合った和香ちゃんが、一緒にホテルへ泊まろうと言ってくれます。その好意に甘える清水薫。


でも、偶然、彼女のパスポートを見てしまい、偽名を使っていることが判ってしまいました。本当の名は「佐藤美穂」なのでした。。。


ということで、TV第5シリーズの第13話です。第5シリーズは25話までの予定ですから、折り返しですね。あっという間です。謎の高校生少女和香の本当の名は、佐藤美穂でした。第5シリーズ、吾郎の家族だけでなく、寿也の身辺でも何かドラマがありそうです。第5シリーズ第13話は59巻60巻 をアニメ化していました4119


 59巻  の紹介はこちら・・・

 60巻   の紹介はこちら・・・


 

MAJOR(59)       MAJOR(60)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・



野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR