3月21日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第11話「男じゃねぇ!!」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです

第5シリーズが1月10日から始まりました。。。ここでは、第5シリーズをレビューします。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・・


第5シリーズ第10話「磨かれた牙」 はこちら…


第5シリーズ第11話「男じゃねぇ!!」2009年3月21日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍しています。そして、ワールドカップ日本代表のメンバーに選ばれました。ワールドカップ二次リーグが開幕し、初戦のベネズエラに快勝しました。


試合後のミーティングで、クローザーの天童が、吾郎をクローザーとして使った、佐々木監督の采配を批判します。しかし、佐々木監督は天童に中継ぎを命じます。


そして、次戦の韓国戦がスタートします。1対0とリードした場面で、天童が登板します。実は天童と佐々木監督とは、昔からの師弟関係です。天童は、もう一度監督の信頼を取り戻そうと、全力投球します。


天童は肘に故障を抱えていたことを黙っていたのですが、ツーアウトを取った後、肘が痛み、ランナーをフォアボールで歩かせてしまいました。佐々木監督が肘の状態を心配して声をかけてきました。監督は、おまえにまかせた、と言います。


天童は、監督が肘のケガのことを知っていたこと、またマウンドを自分にまかせてくれたことに心意気を感じ、この回を抑える決意をしました。


力一杯投げた球は、センター前にはじき返されます。しかし、天童はそれを足で止め、抜けるのを阻止しました。大丈夫か、天童!


ということで、TV第5シリーズの第11話です。いやー、春の選抜高校野球の中継が延びて、焦りました。番組が15分遅れて始まったからです。余分に録画しておいて良かったです。現実のWBCは、日本の二連勝という、最高の形で終了しました。第5シリーズでのWBCは、まだ始まったばかりです。できたら優勝を望みたいけど、どうなるのでしょうか???第5シリーズ第11話は58巻 をアニメ化していました3279


 58巻  の紹介はこちら・・・

  MAJOR(58)

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・



野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR