「ペットボトル 便利に活用」2008年10月27日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

10月24日のまちかど情報室「秋の旅行 もっと便利に」 はこちらです


2008年10月27日のまちかど情報室「ペットボトル 便利に活用」 でした。


今回の話題のペットボトルですが、中身を飲んでしまえば、かさばるゴミでじゃまだなと思います。今回の紹介された以外にも、何か良い利用法ありませんかねぇ・・・


ひとつめは、ペットボトルに取り付けるカップ「ペットマグ」、(株)ドリーム http://www.mydream.co.jp/  

ペットボトルに付けるカップになるふたです。お茶とか大きいペットボトルがそのまま水筒代わりになって、出かけるときに便利です。


ふたつめは、ペットボトルを給水器として使えるサーバー「卓上型ペットボトルサーバー」、日本スクリーン商会 

ペットボトルに取り付けて、給水器として使えます。軽く押すだけで中身を出すことができますので、小さいお子さんでも楽に注ぐことができます。


みっつめは、ペットボトルなどをスピーカーにする製品「どこでもスピーカー」、(株)デザインファクトリー http://www.hansoku-navi.com

これを貼り付けることによって、ペットボトルがスピーカーとなり、ペットボトルから音が出ます。TVでは、ipodのスピーカーとして使ってました。ペットボトル以外にも、ティッシュペーパーの箱、テーブルなどでも利用できるそうですが、中身が空洞のペットボトルは、良い音がするそうです。中身の量を変えて音がどのように変化するか聞いてみたいですね。


ひとつめのカップになるペットボトルのふた

みっつめのどこでもスピーカー


ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

ペットボトル トップへ