「メガネ 安心して使えます」2008年10月23日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

10月22日のまちかど情報室「“ニオイ”気にせず 料理楽しく」 はこちらです


2008年10月23日のまちかど情報室は「メガネ 安心して使えます」 でした。


メガネ、かけてますがいろいろと不満があります。一番の不満はプラスチックレンズがすぐに傷つくことです。傷がつかないプラスチックレンズ、どこかにありませんか???「ぴったりフィット 快適メガネ」2007年7月9日 という記事も参考にどうぞ。


ひとつめは、曲げても元にもどるフレーム「 K-tai FLEX(ケータイフレックス)」、(株)ビジョンメガネ http://www.vision-megane.co.jp/
曲げてもすぐに戻るメガネです。本を読んでいて眠ってしまうことが多いのですが、いつの間にかメガネは体の下敷きになっていることがしばしば。このメガネなら、すぐに形が戻りそう。携帯電話のアンテナからヒントを得て開発に三年かかったそうです。


ふたつめは、メガネのズレを防止するグッズ「ズレロック」、株式会社 パール http://www.pearlnet.co.jp/
メガネをのずれを防止するグッズです。これをメガネに付けて田村泰崇アナウンサーがテニス、ゴルフ、ランニングしていました。これ、持ってます。確かにつけるとスポーツの時にメガネがずれにくいです。でも、ズレロックなんて、名前とは知りませんでした。。。

みっつめは、ランプ型のメガネ置き「フェイスランプメガネ置き」、株式会社 サンアート http://www.sunart-seto.co.jp/
ランプ型のメガネ置きです。ここに置けば、朝起きた時にメガネを探すことはありません。これを使っている男性は「メガネをいつも同じところに置くようになったので、丁寧に扱うようになった」と言ってました。本を読んで眠ってしまうわたしには、このメガネ置きにメガネを置く習慣を作ることが第一のような気がします・・・


ふたつめ



ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

めがね娘 トップへ