「世界に1つだけの贈り物」 2008年5月13日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2008年5月13日のNHKおはよう日本 まちかど情報室は「世界に1つだけの贈り物」 でした。


5月12日の、「“寝たまま”できます」はこちらです・・・


5月13日のまちかど情報室は、贈り物。母の日は過ぎましたが、ヒトにモノを贈るときはいろいろかんがてしまいます。今回は「世界に一つだけの贈り物」の紹介でした。


ひとつめは、 ウェディングフィギュア 、ウェディングマイフィギュア、戎(えびす)http://www.myfigure.jp/wedding 新郎新婦、ご両親そっくりさんのお人形です。ご両親、お気に入りです。

ふたつめは ブライダル版ボードゲーム、私の人生ゲーム for Bridal、株式会社タカラトミー http://www.takaratomy.co.jp/

ご夫婦の出来事を人生ゲームにしています。夫婦共々満足です。


みっつめは、 抱っこができる内祝い 、抱きごこち、米の贈答 好味屋 http://www.yosimiya.com

赤ちゃんの体重分だけ、袋にお米が入っています。もちろん、袋には赤ちゃんの写真が印刷されています。普段赤ちゃんに会えないおばあちゃんは大満足です。アイデア勝負、これが一番、もらってうれしいかも。お米は食べないで取っておきたくなりますね。


ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

 結婚。赤ちゃん スマイル2トップへ