アニメ「のだめカンタービレ」Lesson3 打楽器の女王 を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

lesson2  はこちらです

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson3 打楽器の女王 を見ました。。。変な時間にやっているアニメをまとめ見できるのも、ハードディスクレコーダーのおかげですね。


奥山真澄は、山形の田舎から出てきた、腕のいいティンパニー奏者です。でも、閉所恐怖症とおかまっぽいところでで、皆から一目置かれています。


奥山は千秋に憧れていつも遠くから眺めていましたが、あるときその視界に、のだめが紛れ込んできました。収まらない真澄。千秋と真澄はどちらがクリスマス・イブにデートに誘えるか、勝負することになりました・・・


ということで、第3話です。第3話は、コミックス2巻のLesson7、8の、管弦学科3年、奥山真澄との出会いが描かれています。変人がたくさん出てくるのだめの中のでも、変人度はかなり高いキャラクターが真澄ちゃんです。千秋に憧れる様はまさに純愛です(ちょっとほめすぎ?)。


このアニメ、フジテレビでは《第3回》 2007年1月26日放送でした。


今回のアニメの原作コミックス2巻 の紹介はこちらです・・・
今回のアニメと近いドラマ第2話 話の紹介はこちらです・・・


角川エンタテインメント
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)
Lesson3が入ってます

のだめのインデックスはこちらです。。。

テーマ:のだめカンタービレなど 二ノ宮知子  はこちらです


音符 スマイル2トップへ