フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第7話見ました. | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第7話見ました.


千秋を慕う学生中心の若手有望演奏家が集まり,いよいよ,R☆S(ライジング・スター)オーケストラは,スタートしました.もちろん指揮するのは,千秋です.千秋は,演奏曲目のひとつに,オーボエ協奏曲を選びます.オーボエの黒木泰則くんがソロで演奏しますが,いぶし銀でよいのですがなにか物足りません.そんななか,黒木くんはのだめにあったとたん,一目惚れをします.その結果,演奏が華やかになるのでした・・・


一方のだめは,ハリセンこと江藤耕造先生のレッスンを受けることになりました.でも,のだめは彼のレッスンが嫌で逃げ回ります.でも,江藤先生も,千秋からのだめの操縦法を聞き,弁当などで,のだめをおびきよせ,なんとかのだめをレッスンさせることができそうです・・・


今回,大きな話の展開はなかったのですが,笑える場面が目白押しでした.ハリセン江藤につめよられ,切れるのだめが九州弁でまくし上げるシーン.また,嫌がる千秋をよそに,オケに差し入れに訪れる,のだめですが,そのとき千秋の奥さんのように振る舞うシーン.どちらも妙におかしかったです.


また,黒木くんは,NHK朝のドラマ「純情きらり」の福士誠治が演じています.こちら人気がでそうです.


千秋,のだめ,黒木くん,ハリセン,など,それぞれ音楽に対する純粋な思いが描かれていた,7話でした.



今回はコミック7巻を中心にドラマ化していました.


7巻の紹介はこちら・・・


のだめカンタービレ 7