今朝のまちかど情報局は「ドラッグストア 広がる“併設型”」でした | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

今朝のまちかど情報局は「ドラッグストア 広がる“併設型”」でした.


いろいろなタイプのドラッグストアが増えているそうです.エステがあるとか,診療所が併設されているとか,介護施設が併設されている(おむつとか介護に必要なものを一緒に家まで持ってきてくれる)とか.

診療所併設というのが,便利だと思いました.残念ながら,どれもうちの近所にはありません.


これらの背景には,薬事法 の改正が関係していて,平成19年には薬剤師がいないコンビニでも,薬などが売られるようになることが関係しているとのことでした.ドラッグストアとスーパーの差がなくなっていく予感がしました.