フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第3話見ました.コントラバスの佐久桜ちゃん登場 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第3話見ました.


指揮科に,転科したい千秋ですが,シュトレゼーマンは,転科しなくても指揮の勉強はできる,ということで,Sオーケストラの副指揮者を任せられました.しかし,Sオケのメンバーは,個性豊かでままなりません.なかでも,コントラバスの佐久桜ちゃんは,遅刻はしてくる,お金はない,練習できない,しまいには練習まで出てこなくなってしまいました.千秋たちは練習に出るよう言うために,家まで訪ねていきますが.桜ちゃんの家は,思いの外豪華で,お父さんがバイオリンをコレクションしていました・・・

ほぼマンガを忠実に再現しているこのドラマ.今回は,2巻と3巻の話が中心でした.呪いのバイオリンの話は笑えましたねえ.


コミック2巻の感想はこちらです.

コミック3巻の感想はこちらです.


のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (3)/二ノ宮 知子